マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

白金台すし兆の’おまぜ’ は天下一品

お魚のボイルは白金台で大将からいつも!

いただいておりますが・・

夜も特製おまぜ〜♬

ランチの ’おまぜ’ が美味しくて〜♬ お電話を入れてみましたが・・ワン
OK〜♬ テーブルでランチの当日予約はかなり難しく、おじゃまできず・・
気を取り直して翌日〜ディナー前にお電話を入れてみたところ5pm で予
約がとれました。ベアトリーチェは階段の上からマグロのボイルを嗅ぎつ
けたかのように!いそいそと階段を降りて〜大将の ”いらっしゃ〜い!!”
に迎えられました。私は夜も ’おまぜ’ があったらいいのに、と思っていた
のですが ”お値段は違いますけど、おまぜもできますよ〜♬” と、女性ス
タッフ〜きゃー嬉しい!私は冷酒の立山と特製おまぜ(¥5000)リー
チェパパは握りか生ちらし(¥4900)か、で少し迷っていましたが・・
私達の会話が聞こえた大将が ”生ちらしだったら全然おまぜの方が旨いっ
す!” で、即!おまぜ!!”店主が言うんだから間違いない!” と、パパ
〜二人でおまぜをいただくことになりました。お通しは舞茸、しめじ、椎
茸の和え物で私は立山を一口〜大将がカウンターから満面の笑みで出てら
して右手にはマグロのボイル!!”可愛いね、可愛いね・・♡” と、手渡し
で数回〜あとはお母さんからもらってネッ!”

要予約すし兆謹製ばらちらしは一人前 ¥8250(出前・お土産承ります)
トロ、赤身、カンパチ、コハダ、穴子イカ、海老、赤貝、トリ貝、イク
ラ、数の子、蒸し鮑、椎茸、厚焼き卵、海老おぼろ、干瓢と16品入る豪
華版ですが、お店でいただく特製おまぜにもトリ貝やシャコ、帆立が入っ
てレンコンとキューリの彩りが鮮やかで負けていません。なんと言っても
すし飯が美味!! 秘伝のツメでネタの旨みが最大限に引き出されて〜♬
今回は私もご飯はレギュラー盛りで少なめに、とお願いしませんでした。
”こういう大皿持ってきて戴けたら〜お作りしますヨ!お家でパーティー
する時どうですか?大晦日も人気ですよ” シャンパンでおまぜ!いいです
ネッ!ベアトリーチェも大将からマグロのボイルをいただいて大満足!!
私達がチェックをお願いする頃リーチェパパより年上とお見受けする男性
お一人様がカウンターに・・そして、ビールを一口〜極上鮨(¥6600)
を注文されて大将が時々話しかけて二人の会話から常連様ではなく初めて
でご自宅は都ホテルの近く・・上り坂で此処まで大変だったでしょう?と
労う大将・・”赤坂の店は弟子に譲って白金台に来て19年になります” そ
うですよネ!大将に初めてお会いしたのはお店の前で私はレイチェルと一
緒に ボエム に行くべく信号待ちをしていた時でした。これからも美味しい
’おまぜ’ がいただきたいし!可愛い PAWスタンプ並べたいので〜♬ ランチ
忘れずに通わなくては!

 

小田原早川港でいただく朝獲れ地鯵は格別なハズ