マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

東京では考えられない充実したドッグラン付きカフェ

大型犬専用テーブル完備のカフェ

東京では考えられない贅沢な施設

ドッグラン完備の充実したカフェ付き広々施設

ラ・ドッグリゾート に一泊〜前日のディナー前に城ヶ崎まで行った帰り・・
城ヶ崎入口の信号でパンダ・バス(翌日パンダではなくダルメシアンだった
と判明しましたが!)を発見〜♬ しっかりした造りのワンOK〜♬ レスト
ランのような感じでしたので翌日お寄りしてみようと思っていました。チェ
ック・アウト後は先ず大室山に行く予定でしたが雨が降り出してリフト乗り
場も混んでおりましたので先に愛犬の駅へ・・東京では考えられない広さの
敷地に立派な建物!ドッグランには竹林もあって素晴らしいですネッ!駐車
場に People Only=OK!の大きな看板〜ダルメシアン・バスの先に男女別
ワン専用トイレまで!凄いですネッ! インドア・アジリティーにフォト・
スタジオ、店内広々〜♬ 先にお席の確保をしてください、と立て札があり
ましたので奥のテーブルへ・・大型犬もゆっくり寛げる広いテーブルにはカ
フェ・マットを敷かなくても小型犬が座れる席が作ってあって窓際に並ぶ犬
の置物はどのコも後脚をペタッと伸ばしていて可愛い〜♬ 物販コーナーも
充実していて大型犬専用コーナーでは噛む力の強いコの為のグッズが並び、
オーダー・カウンターには勢揃いした可愛いワンコ達の下に栄養士が考えた
真空パックのドッグ・フードやおやつが並んで Happy Halloween!! 私は前
日からぐり茶という看板が気になっていたのですが冷蔵ケースの中に伊豆ぐ
り茶プリン(¥390)を発見〜♬ カフェ・ラテ(¥530)と一緒にお願
いして待つこと5分・・トレーに載せてテーブルまでセルフ・サービス!!

窓際のテーブルに戻る手前で白いラブラドゥードゥルに出会いました。大き
いですねぇ〜40キロくらい?と伺うと ”いやいや20キロないです!18
キロですね” 先祖は共通なベアトリーチェを呼びに行き2匹で記念撮影〜♬
よく見ると顔は幼くてサラちゃんは未だ一歳!これから屋外ドッグランにい
らっしゃるとのこと・・それでは後ほど!ドッグランに出るには再度オーダ
ー・カウンターまで行き犬共通パス(サイズに関わらず一律 ¥900)人間
も別途飼い主パスが必要で(¥350x2)手首に日付のスタンプが押された
ピンクのペーパー・バンドを付けてドッグランに出るというシステム。ぐり
茶のプリンは特にぐり茶の特徴が味わえるプリンという訳ではありませんが
LOVE DOG Cafe の黒い帯がお洒落〜♬ 調べてみると伊豆ぐり茶は煎茶や
抹茶、紅茶、烏龍茶と同じチャノキの葉からできていて生葉を発酵するかし
ないか、半発酵にするか、不発酵にするか、で緑茶になるのか烏龍茶になる
のかが決まるという訳〜ぐり茶は不発酵、且つ、蒸し茶の深蒸しで煎茶より
柔らかな葉を使うことから渋みが少ないとのこと。伊豆地方独特の茶葉がね
じれてぐりっとしていることからぐり茶と呼ばれるようになったお茶で正式
名称は蒸し製玉緑茶だそうでございます。

ぐり茶プリンをいただいてドッグランに出ますとアンジェリーナだったら飛
び込めるサイズのプールがあってその奥に超小型犬専用ドッグラン、芝生と
人口芝でできたドッグランには次々に大型犬がやってきてアジリティーは得
意でも全く泳げないボーダーコリーに特訓をしている飼い主(二人掛かりで
無理矢理プールに入れても!すぐに飛び出して逃げる)うちのコもママの足
元で会場様子見の態勢〜自分の体ほど大きな顔をしたジャーマン・シェパー
ドにも怯えることはありませんが積極的に走り回ったり同じサイズのパグを
追いかけることもせず終始パッシヴ!ドッグランを出る時ゴールデンがプー
ルに入りたそうにしていて後ろから ”今日は入らないわよ!” と言うママの
声が聞こえてきて真冬の芝公園で天神池に飛び込んだゴールデンのレイチェ
ルのことを思い出しました。大変なんですよネ〜乾かすのが!特にゴールデ
ンは!!犬は犬種によって顕著な特徴があり、性格も一匹ずつ異なり様々な
犬達の立ち振る舞いを目にするにつけ私は人類の友として歩んできた犬と人
間の1万5000年に亘る永い歴史に思いを馳せずにいられないのです!!

 

広々ドッグランにはプールまで〜♬