マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

松見坂のアネア・カフェ

TVドラマ’サイレント’の撮影で使われて・・

この日も満席!!

ガールズ・オンリー!!

3日前の門前仲町の アネア・カフェ に続くラッキーな展開で12日お電話
を入れますと ”お声ですぐわかりました!” とユーダイ君・・今日はアツシ
さんもいますし、ちょうどよかったです!!6:30pm にテーブルをお願
いしてコイン・パーキングから坂を下りて参りますと・・お店の前に並ぶ若
い女性二人組の姿が!更に店内エントランス・エリアでは5,6名の女性が
順番を待ってらして店内は満席!! ”もう、ずっ〜〜と!!こんな感じなん
ですヨ!今日のランチは外に50人以上並んでました” とユーダイ・・サイ
レントというTVドラマの撮影で窓際のテーブルが使われて300人並んだ
こともあったそうで12月29日と30日は4時間待ちだったとのこと!!
ユーダイは予約の電話係で電話が殺到した為、電話をやめてインターネット
予約に切り替えて大橋君と対応〜1月は前半と後半に分けて予約を受け付け
たけど1分以内に全席完売で満席に!! 尋常じゃないですよネ! 真冬に外
で4時間立って順番待ちなんて〜罰ゲームみたい!おばあさんには到底理解
できない現象ですが(笑)赤ちゃん連れのママ達から制服姿の高校生まで!
見渡す限り、とにかくガールズ・オンリー!!

オープン当初は奥にディスプレー棚があってショーケースに並ぶ商品を見た
りできるコーナーがありましたが今は壁ギリギリまでテーブルが置かれて隅
から隅まで満席!!犬は一匹オンリーでしたが新しくスタッフに加わった男
の子はファン対応が終わると犬のカフェ・マットにローラーをかけています。
私達はスモークサーモンとブロッコリーのサラダ(¥1298)とソーセー
ジ盛合せ(¥1200)パパはアネア特製ラザニア(¥1540)私はロバー
ト・モンダヴィメルロー(¥3500)ベアトリーチェにはササミ(S:¥
330)をお願いして当日予約でいつものテーブルがとれたことに ♡感謝♡
しかも!昨年5月 ストック・コーヒー での再会以来で山岸君までいて3人
揃ってオール・スターで Happy New Year〜♬ 大橋君が厨房から出て来て
くださって門前仲町のアネアがオープンした経緯について伺うことができま
した。”元々、学大の アネア からのお客さんで!白金→ 八丁堀 と来てくだ
さって広島という話もあったんですが門前仲町に改装中のマンションがある
っていうことで〜♬” 凄いですね・・決まる時はトントン拍子なんですネ!

北ドイツ hareico社のソーセージ盛合せはレモンとパセリのブラートヴルス
ト、ゴーダチーズ入りケーゼ・ウィンナー、スパイシーな皮なし粗挽きのシ
ンケン・クラカワ〜♬ サラダは大盛り〜暫くお願いしていなかったのでい
つもハーフ(¥850)でお願いしていて充分だったことを忘れていました。
デザートはガールズ指数に恐れをなし最初にキープでお願いしていたアネア
・オリジナル・ブレンドの甘くないコーヒーで作ったコーヒー・ゼリー(¥
720)とニュー・アイテムの生キャラメルと岩塩の固めプリン(¥750)
を温かいアール・グレイ(¥715)と共に〜♬ ほんのり甘いアーモンド・
ミルクを添えたコーヒー・ゼリーは安定した美味しさ!!苦みのある濃厚な
カラメルと溶き卵の中に生キャラメルを混ぜ込んだプリンも確かにしっかり
固めに仕上げてあって時々小さな岩塩の塊に遭遇しながら楽しませて戴きま
した。芳醇なベリー香とメルローならではの柔らかなタンニンで優しい味わ
いを愉しみながら〜松見坂のアネアで ’これまでに見たことのない景色’を見
せて戴きました!!

 

新作の生キャラメル・プリン