マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

門前仲町にオープンしたアネア・カフェ

自然光たっぷり〜♬

ドギー・メニューは白金・松見坂と一緒

当日予約でテーブル確保は奇跡だったかも!

私の新規フォロワー ’ラーメンあきおくん’ 様のレビューでアネアが門前仲町
昨年12月24日にオープンしたことを知りました!愛犬のお散歩がてら、と
書いてあって初投稿者でいらっしゃいます。朝お電話を入れて1:30pm に
予約→ 店名が出ていなくても植栽を見れば一目でアネア・カフェとわかりま
す!!お店の造りもマンションの1F で自然光が入るガラス張り〜♬ 八丁堀
の インプレスト はオープンしてすぐおじゃましました。 アネア松見坂 で初
めていただいたコーヒー・ゼリーがあって人間のメニューもドギー・メニュー
もアネア共通〜♬ 松見坂では何回かランチ・セットをいただきましたが門仲
店ではこれからになるのでしょうか!ロバート・モンダヴィシャルドネ(¥
3700)スモークサーモン・アボカド・明太子のバターソース・パスタ(¥
1320)ブラック・オリーブとゴルゴンゾーラのピッツァ(¥1550)ベ
アトリーチェには ササミ S(50g ¥400)をお願い致しました。植栽とメ
ニューだけでなくテーブルに着くとすぐ犬用カフェ・マットとお水が来るとこ
ろも男性スタッフのロゴ入りエプロンも同じ!!白金店 でディナーをした時に
クリスマス・ツリーが点灯していました・・その2週間後のオープンだったの
ですネ! 各テーブルに小型犬がいて賑やか!! 私達の前にバッグにトイプー
を入れた女性お一人様がいらっしゃいましたが満席で後2時間はムリと告げら
れていて・・空いたテーブルを片付けた途端に次のグループ!! 凄い!!!

シャルドネはフラワリーなアロマとリンゴの果実味にオーク樽熟の厚みがプラ
スされてモンダヴィならではの味わい・・♡ 香り高く・・柔らかな自然光が
差し込む午後のカフェ・タイムがワン・ランク上質なものに〜♬ ブラックオ
リーブとゴルゴンゾーラのピッツァはパリパリ感が楽しめる極薄生地で蜂蜜を
別添えにして戴いて大正解!! 最後までパリッ!と美味しくいただけました。
ところが!パスタの方はアボカドが熟してなくて未だ硬いのでスパゲッティー
になじまず、これは残念〜明太子もパスタの熱が入りますのでタラコっぽくな
ってしまいました。完熟のアボカドを入れて明太子は最後に載せて仕上がれば
もう少し完成度の高い一品になったのでは、と思います。松見坂・大橋店長考
案のコーヒー・ゼリーをデザートに〜♬ と、思っていたのですが駐車場にクル
マを入れて歩き始めたところにあった SORAYA というカフェが素敵だったの
で帰りがけにお寄りできたら・・♡ と思いながらチェックをお願い致しました。
でも、テラスはワン・テーブル・オンリー・・一組お待ちでしたので可能性は
限りなくゼロに近く、富岡八幡宮までお散歩で行ってみることに致しました!

 

ブラック・オリーブとゴルゴンゾーラ