マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

パンケーキがふっくら大きくて美味〜♬

チョコレート・ソースにバナナのトッピング

パンケーキの前は2022年12月

チョコレート・ソースにバナナのトッピング

久し振りで LIKE?と思ってお電話を入れると毎週(月)(木)が定休になって
いてアネアへ・・ちょうど奥のソファーが空いていました。ラッキー!!
すぐ下の窓際テーブルにコーギーが3匹いてベアトリーチェは上からニコ
ニコ・・ホントに人間にも犬にも愛情たっぷりなコで相手が無関心でも一
向にお構いなく無償の愛〜♡ アネアは先週 松見坂 におじゃまして来たば
かりでメニューに目新しいアイテムはありませんが何か違うもの、でリー
チェパパはパンケーキ(¥1330)私はモッツァレラに覆われた手捏ね
ハンバーグ(¥1540)ワインはロバート・モンダヴィカベルネ・ソ
ーヴィニヨン (¥3500)というオーダー・・ベアトリーチェには鶏の
ササミ(S:50g ¥400)をお願い致しました。すると、ササミが余り
にも細かくほぐしてあって〜チワワちゃんなら ’ちっちゃなお口’ でちょう
どヨイと思いますがここまで細かいとボウルから少なめに掬って与えても
スプーンからこぼれ落ちてあげづらい・・松見坂ではここまでほぐしてな
かったので次回はササミのほぐし→大きめでお願い致しましょう〜♬
 
手捏ねハンバーグはふわっと成形されていてジューシーな感じでまとまっ
ていてソースはグレーヴィーではなくトマト・ソース、パンケーキは表面
がカリッ!と仕上がっていて以前と変わらない固さと厚み・・安定感のあ
る一品でございます。リクエストなしのパンケーキにはメープル、塩バタ
ー、バニラ・アイスが付きます。メープルをチョコレート・ソースに変更
してバナナのトッピング(¥60)でお願いしましたらバターの横にホイ
ップ・クリームも載っていました。厚みが5cm ほどありますのでボリュ
ームたっぷりで二人でちょうどよい大きさかしら〜近くのコイン・パーキ
ングが2ヶ所とも ’満’ でプラチナ通りにパーキング・チケットでクルマを
停めてきた為、往復の歩き時間を入れると45分でお店を出なければなら
ず、パンケーキ半分は TO GO で〜♬ 大急ぎでアール・グレイ(¥750)
をいただきプラチナ通りへと向かいました。私達より先に家路に着いたコ
ーギーの1匹が11歳バースデーで11キロから15キロと3匹とも立派
な体躯!でも飼い主が椅子から下ろさないと短脚で床に降りることはでき
ません。そうだったのね!と改めて・・3匹とも10歳超え〜これからも
元気で長生きしてネッ!

 

ブッラータ載せ