マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

横浜ニューグランドのイタリアン

ニューグランドのイル・ジャルディーノ

2022年12月

ベアトリーチェ初めての山下公園

2pm 過ぎにベアトリーチェと中庭に来て〜ベッラヴィスタでも、と思っており
ましたら〜ランチ3pm までで ”簡単なものならご用意できます” とのこと・・
カフェ でシーフード・ドリアは何回かいただいておりますがナポリタンは一度
もいただいたことがなく、やはりホテル・ニューグランド発祥の一品はいただい
ておきませんと(笑)で〜初ナポリタン!! カフェで買えるレトルト・パック
はいただいておりまして最初もっと甘い仕上がりなのかと思っておりましたので
レトルトも大人の味で驚きましたが中庭で初めていただいたナポリタン(¥25
30)はペパロニっぽいイタリアン・ソーセージのソフトなスライスがアルデン
テのスパゲッティによくなじんでフレッシュ感のあるトマト・ソースも酸味しっ
かり〜♬ あと味すっきりな一品でございました。クリスマス・デコレーション
になったパティオでナポリタンを楽しんだ後はベアトリーチェと初めて山下公園
へ・・アンジェリーナは何回か来て ’赤い靴を履いた女の子’ も見ていますがベア
トリーチェは初めて〜ガンダムがいた建物が見える水際では海風が強くて腰が引
けていましたが公園の中ではお散歩中のワンちゃんにたくさん会えて嬉しそうに
しておりました。1930年に北米航路シアトル線に配船され太平洋戦争で配船
線休止になるまで73航海した氷川丸は船齢30年で第一線を退くまでに太平洋
横断すること254回、1961年6月2日 横浜開港記念日山下公園前の桟橋
に横付けされ海の教室ユースホステルとして開業(1973年まで)2008年
4月に日本郵船氷川丸としてリニューアル・オープン〜2019年に入館者累計
300万人を記録して現在に至ります。私の中で氷川丸はホテル・ニューグラン
ドとセットで見る船で夜 ル・ノルマンディ から見える氷川丸のイルミネーション
は格別ですけれど此の日間近で見た氷川丸も威風堂々として素敵!!ベアトリー
チェも私も共に山下公園のお散歩を楽しんでホテルまで戻りますとロビーに前回
にも増してチェック・インの長い列ができていて先日ホテル・ニューオータニの
トゥール・ダルジャン でディナーがあった時、本館ロビーでチェック・インを
待つ人の列を見て驚いたばかり〜少しずつ戻って来ているのですネ! 来年こそ!
日本も欧米のようにマスクなしで外が歩ける日が来ますように!!

 

これが元祖ナポリタン