マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

いつもワンちゃんのお友達に会えるカフェ

f:id:mmececilia411:20211017220830j:plain

ワンちゃんのお友達がいっぱい・・♡

f:id:mmececilia411:20211017220949j:plain

自家製コーヒーゼリーが絶品!!

噂のコーヒー・ゼリー

朝から雨が降ったり止んだり・・夕方からは曇りになるという予報でランチ
のピークが過ぎたと思われる頃お電話を入れてみますと ”それが結構入って
て8割くらいな感じですかね” と大橋くん・・4pm に予約を入れて3ヶ月
振りにおじゃましてみますと・・窓際のテーブルに女性二人組、あとは全員
お一人様で男性は一名のみ、圧倒的に女性客で!PCを広げてお仕事中の方
もいらっしゃいます。ゆったりとした造りなので隣のテーブルが気になると
いうこともなく、ガラス張りで明るくエアリーな空気感が心地よいカフェと
して〜すっかり定着した感あり〜♬ テーブルの上にウェルカム・コースター
とグランド・メニュー、コーヒー・ゼリーのご案内〜ウェルカム・コースタ
ーの裏に描かれたイラスト入りメッセージが可愛い〜〜♡ コーヒー・ゼリー
(¥660)とカフェ・ラテ(¥660)バナナ・ミルク(¥748)をいた
だくことに・・ラテ・アートもコースターのイラストも女性スタッフ三上さ
んの作品でした。絵がお上手ですネ! どちらに描かれたビションもベアト
リーチェそっくり〜♬ カップの底に最後まで顔が残りました。まぁ〜るい
ミルク・アイスが載ったコーヒー・ゼリーはアネア・カフェのオリジナル・
ブレンドコーヒーで作られたゼリーが微糖で美味〜♬ 甘くないのでコーヒー
のリッチな風味が際立ちます。ミルク・アイスもべったりと重くなく食感は
アイスクリームとソルベの間〜♬ さらっとしていて絞り出したホイップで
ないところがまたアネアらしくてオリジナリティーたっぷり〜〜♬ お味は
いかがですか?と大橋くん・・私達が別添えのソースをかけていないことに
気づいて ”これアーモンド・ミルクと生クリームを合わせた松見坂の特製な
んです。ぜひ、かけて召し上がってみてください!!” ラング・ド・シャは
一目瞭然でしたがミルク・アイスとゼリーで充分美味しかった為ソース入れ
には手をつけていなかったのです。アドバイスに従ってミルク・アイスの上
から掛けてみますと・・アーモンド・クリームでよりリッチな味わいに!コ
ーヒー・ゼリーを ’味変’で二度楽しませて戴きました。

ベアトリーチェは奥のテーブルにいる先客マルプーが気になって仕方ない様
子でしたので ’こんにちは’ をしに参りまして韓流ドラマの王様の名前からク
ムと名付けられた7歳♂ と暫し遊び・・お隣のテーブルのお一人様女性も2
匹で可愛い〜♬ と喜んでくださって ”写真撮ってもいいですか?” ひとしき
り遊んでタイルのテーブルに戻ったベアトリーチェは突然!ソファーの背も
たれに飛び乗って満足・リラックスのポーズ!! 家では猫みたいにソファー
の背もたれの上から家中を見渡すのが好きなコですが外出先のカフェでソフ
ァーの上に乗ったのは初めて〜♬ 白金の アネア・カフェ と大橋くんはパピ
ーの時から(生後3ヶ月でバスケットに入っておじゃました時のレビューは
2019年7月8日)ここも3回目ですが・・思い切った行動に驚きました。
それから〜パパは軽く炙った漬けトロ・サーモンとイクラの親子ご飯(¥1
397)ママはホタテ・湯葉・九条ネギの京風明太子ソース・パスタ(¥1
265)を満喫〜♬ イクラ+ミディアム・レアーのサーモンに白ご飯では
なく雑穀米が嬉しい親子ご飯〜♬ 初めておじゃました時にいただいて美味
しい!〜って知ってましたが京風明太子スパゲッティも青ネギのソースが
とろ〜っと明太子になじんで九条ネギのアクセントがヨイですネッ!カフェ
使いだけでなくカフェご飯も満喫できるアネアは充実したフード・ラインナ
ップで様々なニーズに応えてくれるオールマイティーなカフェで〜人間だけ
でなく此の日は犬まで我が家にいるかのように寛がせて戴き・・皆様、癒し
の時間を有難うございました!!

 

f:id:mmececilia411:20211017221029j:plain

カフェ・ラテスペシャ