マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

伊豆高原に去年オープンしたドッグ・リゾート・ホテル

去年オープンした伊豆高原のホテル

ラ・ドッグ・リゾートは全室お風呂が・・

これまでのワンOK〜♬ ホテルでベストかも!

伊豆高原に2022年1月にオープンしたワン OK〜♬ ホテルを知ったきっかけは
メールで届いた保険のアニコムが選ぶ夏休みベスト・ホテル30でラインナップは
北海道から沖縄まで!京都にも良さそうなホテルがありましたがクルマで行かれる
所から先ず選んだのが此処でお電話での対応が非常によかったので山梨や軽井沢に
は電話せずに即!決定〜♬ 当初は一週間前の一泊で予約を入れておりましたが台風
13号の接近で週間予報は悪くなるばかり・・4日前には絶望的になり再度お電話
を入れてみると一週間延期しても希望していたお庭付き1F のお部屋がとれて台風
一過の夏日に一泊できることになりました。カフェ・ビートル にお寄りしてから
参りましたので3pm チェック・インに遅れること15分→ 駐車場には大宮、浜松、
多摩、世田谷と既に4台!階段で上がるドッグランにはトイプーの姿も!!クルマ
をバックで入れているとカートを携えてスタッフ2名が満面の笑みでクルマまでお
出迎え〜♬ これがなかなかないんですよ〜ハンズ・フリーでチェック・インも混合
ワクチン証明書のコピーをとる間2分ほど待っただけでスムーズにお部屋までご案
内〜♬ 廊下に見覚えのある絵が!確か、田園調布の PASTA R1!!私達のお部屋
は103で1フロアーに6部屋(2階建て全12室)2F からは海が見えるとのお
話でしたがビーチサイドではないので遠くに海が見えるよりお庭付き露天風呂がい
いかな、と思って1F に決めたのですがこれが大正解!寛ぎのテラスにウッドチッ
プのお庭が広々〜♬

お散歩から帰ったら脚が洗えるワン専用のシャワー完備、お部屋に入るドアの上に
六本木ヒルズの KNOCK で見たトンボよりもっと大きなトンボがいて!露天風呂
の温度は24時間41℃に保たれ(温度を変えたい場合はフロント9番まで)オレ
ンジを基調にした(白いボタンが可愛い椅子カバーが最高〜♬)お部屋はシェイド
で2部屋にセパレートできて冷蔵庫は冷凍庫付き(スパークリングが瞬時に冷えて
お役立ち!)エレベーターに通じる廊下のガラス製自動ドアはカード・キーで開け
ないと開かない犬の飛び出し防止機能付きに始まりドッグ・アメニティーはこれま
で泊まったどのホテルより充実しています。チェック・イン時にはおやつのプレゼ
ント!国内製造の馬肉ジャーキー、牛タン・ジャーキー、豚ガレット(ってどこの
部位?)鶏ささみジャーキー、フリーズドライのニンジン、カボチャ、サツマイモ
などなど・・馬肉ジャーキーにして ”夕食は6pm か6:30pm どちらになさいま
すか?”6:30pm でお願いして海までドライブで行ってみることに・・夕食のレ
ビューは明日アップ致しますが先に露天風呂のことを先に書きますとテディー・ベ
アーの下から流れる雨垂れのようなお湯の音がなんとも癒しで〜♬ 私はお風呂に浮
かべるフローティング・アロマ・キャンドルを持ってきたのですが満点の星空の下
で揺らめくキャンドルと滴るお湯の音・・夕食・朝食とも部屋食というところもこ
れまでのホテルにないポイントでしたが、お庭と露天風呂付きイコール満点の星空
付きだったということを数時間後に知ることになります。なんという贅沢!!熱海
の手前で ”湯河原〜湯ったり〜” というコピーを見ましたがトンボが見守るドアか
ら聞こえてくる癒しの音を聞きながら眠りにつくという贅沢を初めて味わいました。

 

なんと露天風呂!!