マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

伊豆高原の一碧湖からすぐ!

一碧湖近くにあるご夫婦経営のカフェは・・

アンジェリーナと来た思い出のカフェ


5年振りの再訪〜♬

東京を出る前に ”海ルートと山ルートがあるけど・・どっちで行きたい?”
私は ’夏は海が見たい’派で迷わず海ルートを選択〜♬ 早川の ふるはうす
ランチ→ ひととせの雪 でスイカのカキ氷をいただいて引き続き海沿いを走
ります。ベアトリーチェは窓から半身を乗り出して潮の香りを満喫〜♬ 写
真ではなく動画を撮りながら窓を開けて進むと真鶴半島が見えてきて真鶴
と言えばアンジェリーナと行った 海辺の途中 で!その後がどうなったか気
になり細い山道を上がること10分・・海辺の途中は当時のまま建物が残
っていて閉店後もプラントのお手入れはされている様子・・お隣は外観全
く変わらず!パーキングが空いてましたのでクルマから降りてみますと店
名が 真鶴さんかく屋根 から 海 to 里 に変わっていて水曜日が定休でした。
残念!食べログのレビューを見ると白いテーブルクロスが掛かるお洒落な
イタリアンになっていてアンジェリーナが走ったドッグランもテラスもそ
のまま!2019年にオープンしていました。海から里というニュアンス
なのかな?と思ったら海’と’里と読むんですネ!12:30pm に真鶴半島
を出て(その直前ガソリン安いなぁ〜満タンで ¥600の違いだ、とパパ)
真鶴ブルーライン伊豆高原を目指します。左に初島がくっきり〜♬ 遠く
熱海城が見えてきて・・海が蒼い!!

一碧湖に向かう道の大きな交差点に東京ラスクのメガ・ショップがあって
小さな 門前仲町店 と 大岡山店 しか知りませんのでこんなところに?で〜
ビックリ!一碧湖到着は2pm〜釣り人が一人〜昔はヘラブナが釣れたそう
です。一碧湖から細い坂道を上がって行くと見覚えのあるエントランスが
左に見えてきて瞬時に記憶が甦りました!アンジェリーナと2日続けてお
じゃました ファミーユ !!一瞬で通り過ぎてしまいましたが駐車場の感じ
も変わらず!坂を上りきると突き当たりにあるのが一軒家のカフェ・ビー
トル!!パーキング(3台分)が空いていたので U-ターンすることに・・
ラヴェンダーが咲くお庭もアヒルもテーブルに置かれた一輪挿しも時が止
まったかのように変わっていませんネ!ご夫婦で経営の静かなカフェ〜♬
この日リスには会えませんでしたがベアトリーチェにお水を飲ませて〜バ
ナナ・フロート(¥700)とアイス・カフェ・オレ(¥600)をいただ
いておりますとジャーマン・ピンシャーを連れた若いカップルご来店〜ピ
ンシャーは2歳の遊び盛り〜ベアトリーチェが少しだけ ’お姉ちゃま’ に見
えました。バナナ・ジュースもカフェ・オレも薄めな感じでしたがこの雰
囲気には代え難いものがあります。テラスのテーブルの上に置かれた盆栽、
椅子に掛けられたレース編みのショール・・たまたま此の日は9月13日
で同じテーブルにアンジェリーナがいたのは5年前の9月10日でした。

 

1990年から変わらない一軒家