マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

いつも犬のお友達に会えるカフェ

テラスの前は桜のプロムナード

アイス・カフェ・ラテ

暮れなずむテラスで〜♬

桜の木があるプロムナード前で犬と寛げるテラス
***********

今回も前回と全く同じルートで奥沢から従弟の家まで〜♬ 行きでお店の
前を通る チャノコ も、帰り道にある此方のテラスも、ちょうど席が空い
ていてラッキーな日曜日!! 夕方のテラス前は地元犬のお散歩タイムで
賑わいますのでベアトリーチェも大喜びで私もハッピー・・今回はエン
トランス前にブラック・コーテッド・リトリバーがいました。従弟の家
でも数年前までフラットのジョニーを飼っていてアンジェリーナと一緒
にクルマ3台で叔父、叔母、従妹、姪っ子3名と一家総出で伊豆下田ま
で〜♬ バイ・ザ・シー に一泊して海を満喫〜夜はテラスで活けサザエ
や金目鯛の BBQ を楽しみ、アンジェリーナは泳ぎを満喫〜♬ お花見を
したり今はなき学芸大学の アネア・カフェ で一緒にご飯をしたり白金
台の ボエム や 恵比寿エス でお誕生日パーティーをしたり・・立ち上が
れなくなって今夜が山という電話があってタクシーで自由ヶ丘に駆けつ
けると・・それまで立ち上がれなかったジョニーが突然!立ち上がって
私を迎えてくれて・・思い出は尽きることがなく、フラット・コーテッ
ド・リトリバーはイエローに比べると圧倒的に数が少ないので街で見か
けるとジョニー!〜って言いそうになってしまいます。真っ黒なので皆
ジョニーに似て見えるし(笑)お隣の方にベアトリーチェを見てて戴き
(ガラス越しに様子は見えますが!)大急ぎでアイス・カフェ・ラテ
(¥740)をお願いしてテラスへと戻りました。

ここはスターバックスでも、例えば代官山のスターバックス・コーヒー
とは異なる業態でオーダー→ お支払いの後、並んで順番を待つ必要は
なく速やかに席に戻ることができます。驚いたことに!数分後テーブル
に届いたトレーには犬用のお水が!!(お願いしてないのに!)アイス
カフェ・ラテもロゴ入りグラスがガラスで〜♬ サービス料込みと考え
れば ¥740は納得。また ’ごみゼロの日’ を設定していらっしゃってレ
シートに5月30日と印字されています。月イチなのでしょうか?マイ
・タンブラー持参で店内税込価格→ 通常22円引きが55円引き、お持
ち帰り税込価格→ 通常21円引きのところ54円だそうでございます。
美味しいアイス・ラテでひと休みして〜そろそろ駅までの坂を上がりま
しょうか、と思っているとシーズーを2匹乗せたバギーが来てベアトリ
ーチェは帰り際にご挨拶〜1歳と2歳でベアトリーチェはちょっとだけ
先輩顔をしていました。ホンの数秒のクンクンご挨拶で年齢、性別から
今考えていることまでわかっちゃうなんて〜事あるごとに人間の私は何
歳ですか? 犬の瞬時!序列付け能力には驚かされるばかりなのでした。

 

昏れなずむ時間帯のカフェ
  •