マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

チェック・アウト後は大室山へ・・

ホテルのロビーは Happy Halloween!!

チェック・アウト後のお見送り

なんて贅沢な朝食!!

ラ・ドッグリゾートの部屋食は夕食も朝食も運ばれる5分前に必ずお電話があって
オン・タイムに届きます。朝食をワゴンで運んでくださったのは男性スタッフで、
夕食の女性スタッフに負けず劣らずの完璧サービス!トレーの上に器を並べるのに
5分はかかりそうな11品で器も美しく感動ものでございます。とにかく品数が凄
い!!ワンOK〜♬ ホテルの朝食でここまでバラエティー豊かに丁寧に作られてい
たのは初めて〜♬ ご覧くださいませ〜煮物も二種類あって卵焼きも、わさび漬けを
添えた鮭もふっくらと美味〜♬ 特筆すべきは湯葉でしょうか・・ご飯にかける椎茸
のあんかけも、ここまで?の一品〜サラダやヨーグルトもあってコーヒーと紅茶は
後から運ばれて参りました。ジュースはリーチェパパがトマト・ジュース、私はグ
レープフルーツでお願いしていました。朝食が始まる頃ざぁ〜っと雨が降り出しま
したが空が明るかったのでそれほど心配せず!”海と山が近いのでこんな感じにな
りますがこの雨は通り雨ですから” と彼〜お生まれも此方だそうで心強いお言葉!
”大室山の麓に桜の里(4000平方メートルの敷地に1500本・40種類の桜)
があって(桜の名所100選の一つで寒桜、河津桜から大島桜、城ヶ崎桜、伊東桜、
染井吉野まで)長い期間楽しめるんですよ〜♬

チェック・アウトは11am でロビーのフォト・スポットはハロウィーン!ケープ
や帽子がいろいろあってドアの外ではシェフが待っていてくださいました。夕食と
朝食のお礼を申し上げてスタッフの皆様にお別れを告げ〜大室山へと向かいます。
朝食の時に正直人が凄いです!と伺っていた桜の里を通って5分ほどでリフト乗り
場に到着しましたがけっこうな混み具合で未だ小雨模様でしたので先に昨日みつけ
た愛犬の駅に行き1時間半後ベアトリーチェと一緒に山頂まで6分の空中散歩〜♬
大室山は約15万年前から伊豆半島東部で起きた噴火によって形成された伊豆東部
火山群に一つで約4000年前の噴火で大室山から流れ出た溶岩が伊豆高原を作り
昨日チェック・イン前に行った一碧湖は約10万年前の噴火でできた火口湖だとい
うことがわかりました。大室山は標高580m〜直径300m、周囲1000m の
噴火口跡を一周することができますが日陰がないのでベアトリーチェには危険と判
断〜富士山、南アルプス伊豆七島、房総半島まで見渡せる360度のパノラマは
諦ましたが南東に向かった溶岩流が4km ほどの範囲で海を埋め立て城ヶ崎海岸
作ったとわかって〜5年前にアンジェリーナと行ったシャボテン動物公園も見えて
カピバラの背中の毛が剛毛で痛かったことなど・・思い出が甦ります。

アンジェリーナの前に飼っていたゴールデンのレイチェルの時代は犬と行かれるカ
フェは白金台の ボエム くらいで犬と一緒に泊まれるホテルなんて夢のまた夢!!
アメリカ製のキャンピング・カーで行った猪苗代湖と河口湖でレイチェルは湖に飛
び込み、浜名湖や山中湖でも泳ぎ北軽井沢では夜タヌキが出て!初めて泊まったホ
テルは箱根のハイアット・リージェンシー、アンジェリーナの時代になってやっと
ワンOK〜♬ カフェやホテルが充実し始めて わん楽わんわんパラダイス石の家
赤倉観光ホテル のテラスから見えた友人の別荘がある野尻湖へはふた夏続けて行き
アンジェリーナは野尻湖で泳ぎ三昧〜♬ 湖畔の ランバージャック や 甲比丹 はワン
OK〜♬ 当時ホテルは オーベルジュ・ラ・プーサン が一番よかったと思いましたが
その後よかったのが!アヒルが群れで泳ぐ池の辺りにジャグジー付きお部屋がある
ザ・フォレスト・テラス でベストかと思われましたがディナーが所謂バイキングで
ショボい・・アンジェリーナは泳ぐコだったので大きなプールがあったのは嬉しか
ったけど八街は周りに落花生の畑しかなく伊豆高原のようにドライブで楽しめる所
がない!去年の秋ベアトリーチェと一泊した三浦海岸の ビーチエンド・ヴィラ は
セッティングが素晴らしくドリンクもアメニティーも充実していましたがホスピタ
ティーがイマイチ・・やはり、ラ・ドッグリゾートに金メダルを差し上げたいと
思います!

 

大室山のロープウェイで山頂まで〜♬