マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

みなとみらいから大岡川お花見クルーズ

テラスから〜この貸切ボートに乗船〜♬

大岡川お花見クルーズは45分

大岡川お花見クルーズ

水上貸切タクシーで大岡川のクルーズができると知ったのは数年前で
アンジェリーナとみなとみらいでお散歩をしていて象の鼻桟橋で乗り
ませんか?と声をかけられて〜♬ アンジェリーナとは大岡川クルーズ
だけでなく目黒新橋から中目黒まで往復したこともありますし、幸手
で同時に満開になる菜の花と桜を愛でて DOG RUNS WELL でお茶を
したことも〜♬ お花見でイチバン遠くまで行ったのは此の時だった
かしら?アンジェリーナの前に飼っていたゴールデンのレイチェルは
大岡川沿いの道を歩いてお花見をしたことがあります。お肉の匂いに
突進して町内会のお座敷に飛び込み ”エッ!東京からですか?どうぞ
一緒に飲んで行ってください!これもご縁ですから” と、日本酒を一
杯ごちそうになった思い出が甦ります。レイチェルが3歳か4歳の頃
・・桜の木の下ではタキシードとドレスでオペラのアリアが歌われて
いました。ベアトリーチェは2019年3月生まれなので今年が初め
てのお花見〜♬ 迷わず予約を入れました。今年の大岡川クルーズは3
月22日(ベアトリーチェ4歳バースデーの日)から4月11日まで、
1便が11am、2便12:30pm、3便2pm、4便3:30pm、
最終便5pm で4便を予約〜♬ ずっ〜と雨の日が続いておりましたの
で曇りでも御の字でしたが当日は朝から晴れ〜出航はヘミングウェイ
というフローティング・カフェからでした。

10分ほど早く到着致しましたが ”もう準備できてますので、どうぞ
ご乗船ください” とドライバー・・アンジェリーナの時も、とっても
感じのよい方で今回も! ペットボトルの冷たいお茶が用意されてい
るところも同じ!(大人 ¥2500x2・ベアトリーチェは無料)ボ
ートはみなとみらいボート・パークを出て大岡川へと進みます。川の
両岸に桜が植えられていて早く咲いた桜の木の下では桜の花びらが舞
って水面に漂って春爛漫〜♬ 全く揺れることがないのでベアトリー
チェもすぐ慣れてニコニコ、ゆったりとしたスピードで進むボートに
小さな音で流れるハワイアン・ミュージック!!45分のクルーズを
堪能してボートは海に浮かぶカフェへと戻ります。ここが乗降地だっ
たのですネッ! クルーズの余韻を愉しむべく、店名にちなんでアーネ
スト・ヘミングウェイキューバに暮らしていた時代こよなく愛した
と言われるモヒート(¥980)をいただいて行くことに致しました。
リーチェパパは温かい紅茶(¥400)メニューにお一人様ワン・ド
リンク、ワン・フードお願いします、と書いてあって・・牡蠣があり
ましたのでお願いしようと思いましたら〜ご予約されたお客様のみ!
オイスター・コース(¥3500)で牡蠣フライ、牡蠣の浜焼き
パスタで牡蠣のジェノヴェーゼなどがあり残念! 仕方なく、カプレー
ゼ(¥850)とクミンとチーズのポテト(¥580)を・・カプレー
ゼはチーズが水牛のモッツァレラではありませんがオリジナル・バジ
ルソースに工夫がありポテトのクミンも、モヒートのミントも!ちゃ
んと香って暮れなずむクイーンズ・スクエア前・・日本丸が帆を張っ
ていたら〜もっと嬉しかったけど観覧車の時計が17:00を示すの
を待って!ボートパークを後に致しました。

 

満開の桜を満喫!!