マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

満開の桜とタピオカ入りアッサム・ティー

自然教育園の桜の古木

スターブリッジから満開の桜まで徒歩5分!

台湾産タピオカ入りストレート・ティー

ベアトリーチェ自然教育園の古木の桜を愛でに・・カカオ・ブローマ
にお寄りして、とも思ったのですが TO GO なら大好きなタピオカ!と
思いながらも昨年の改装以来テラスのテーブルがイマイチ・・昔の方が
お洒落だったのに残念!と、ずっ〜と思っておりまして〜いつもアッサ
ムのミルク・ティーに台湾タピオカのブラックパールなので、たまには
味変でストレートでお願いしてみました。”飲んで行かれますか?” うー
ーん・・この日1pm のテラスは右側のテーブルにベビーカーに乗った
赤ちゃんとママ、左側は空いていましたがテーブルがベンチと同じ高さ
で ”実はテーブルです!” とテーブルに貼り紙がしてあります。ここで
ゆっくりして行く気持にはなれずやはり TO GO で〜♬ 店内はレイアウ
トに変わりなし、壁に絵が掛かってミニ・ギャラリー風になっていまし
た。昨年10月末からとのこと、展示即売されています。一点10万円
超え〜春の風とタイトルの付いたアクリル画2点は13万〜ディーラー
を通してご購入戴けます。エスプレッソ&ギャラリーをざっと見回して
出来上がったドリンク(ストレート・ティー ¥500+タピオカ ¥10
0)を持って出ようとしましたら ”テーブル店内のものをお持ち致しま
す!” 凄い!! 有難うございます。それでは少しいただいて〜♬

女性スタッフが店内から重そうな高さのある丸いテーブルを運んで来て
くださって ”この木のベンチとテーブルは臨時で新しいセットを入れる
予定なんですけどちょっと時間かかり過ぎですね” そうだったのネッ!
ストレートの方が紅茶の味わいがくっきりしますがブラックパールはよ
く見えません。半分ほどいただいてイザ!と思ったところにトイプー!
ルルちゃん1歳〜”2キロくらい?”→ はい!→ ピタリ賞でした。ベア
トリーチェは暫しルルちゃんと遊び、赤信号ではちゃんと’お座り’でき
て4日前に見た時は未だ三分咲きだった古木の桜は此の日満開で〜♬
お天気もよくて暖かくて今日来てよかった!! 自然教育園の桜は白金
台に春の訪れを知らせる目黒通り沿いで毎年イチバン早く咲く桜なので
す。帰りにスターブリッジのテラスを見るとテーブル・トップに青い空
と雲が映るテーブル高のあるものではなく、元の低い ”実はテーブルで
す!” に戻っていました。ちょっとテーブルが・・と渋った私の為にわ
ざわざ ’出し入れ’ してくださって〜本当に有難うございました。

 

横断歩道では優等生