マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ディナー前に城ヶ崎までドライブ

ディナー前に城ヶ崎までドライブ

吊り橋の上で一枚〜♬


お部屋で大満足ディナー

チェック・イン後お部屋で ”お夕食は一品ずつか、二品ずつか、一度に全部お持ち
してセットすることもできますがいかがなさいますか?”→ 二品ずつでお願いしま
す! 明日の朝食は8:30am と9am のどちらになさいますか?→8:30am
でお願いしてディナー前にドライブで城ヶ崎海岸まで行ってみることにしました。
前回の伊豆高原は5年前の9月10・11日の2泊で わんわんパラダイスに2泊
する予定でしたが ファミーユで 別邸 石の家 のご案内を見てレストランでディナー
だけでも、と思って見学に行ってみると満席!”明日ならお部屋も空いております”
で急遽!わんパラの2泊目をキャンセルして石の家に移動というアンジェリーナと
の旅でしたが カフェ・ビートル の写真を見ると雨上がりでこの日!伊豆高原の先
に真っ青な海が見えて大感激〜♬ 去年のベアトリーチェの夏休みは わん楽 に一泊
しましたが南房総は海岸線がずっとフラットなので山と海が近くて高低差が楽しめ
伊豆高原と伊豆の海はドラマティック!!断崖絶壁の城ヶ崎は国立公園でベアト
リーチェは駐車場を出たところで地元犬(芝犬2歳)と会って〜生まれて初めてゆ
らゆら揺れる吊り橋を渡りました。大室山の噴火で流れた溶岩が作った景色がダイ
ナミック!吊り橋の先に門脇埼灯台が見えて中国人観光客の若者グループが来てい
て女の子がビション!ビション!と大騒ぎ〜富裕層がビションを飼っていらっしゃ
るのネッ!富戸・城ヶ崎の案内図には民宿と釣り船の電話番号があって英語・中文
・ハングルの訳付き!人気の観光スポットなのでした。

ディナーは6:30pm シャープにワゴンでサーヴされ私達のお部屋を担当してく
ださった女性スタッフが決め細やか!先ず釜飯のお釜に火を点けて35分で炊き上
がります→ 前菜は小エビのテリーヌ、あしたか牛のたたき、サンマのアヒージョ
風、伊豆の地魚はお刺身で左からイサキ、カンパチ、金目鯛〜ヒマラヤの岩塩が添
えられて夏の旬を満喫〜♬ 私はベアトリーチェゴハンの支度やら写真やらで忙し
くパパほど早く食事が進みません。ベアトリーチェゴハンが終わる頃お釜からは
湯気が・・お魚は真鯛の蒸し焼き、お肉は国産牛フィレのステーキというフル・コ
ース!温かいパンも美味〜♬ 大きな白いボタンが可愛い椅子は座り心地も良くて
お湯が流れ出る音を愉しみながらのプライベート・ディナーいいですネ! 残った
釜飯はおにぎりにしてくださってデザートは栗のムースと小さなチョコレート・ケ
ーキ・・テーブルの上が片付くとお風呂上がりのグレープ・ゼリーが運ばれてきま
す。冷蔵庫で冷やしておきましょ!大満足ディナーでしたが、たった一つ残念があ
ったとしたらベアトリーチェのディナーが東京から持って来たドッグ・フードだっ
たこと・・一週間後レビューを書く段階になって6月に宿泊された方が愛犬にわん
わんメニューからラムのハンバーグをあげていて鹿肉や鶏ささみのボイルもあった
のです!ごめんね、ベアトリーチェ・・ママはステーキを半分残してソースをとっ
てからドッグフードに混ぜてあげましたがディナーも翌朝もお箸置きがワンちゃん
で〜♬ どんな可愛らしいドギー・プレートを用意してくださったかと思うと心残り
でなりません。引き出しの中に入っていたのでしょうか?一泊でしたので引き出し
を使うこともなく、わんわんメニューには全く気付きませんでした。でも、美味し
いフィレがあったから・・許してくれるかな?

 

お食事は全食お部屋でワゴン・サービス