マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

5年半振りの小田原おさかな通り

アンジェリーナを覚えてくださっていて

オーナーからビションの器で〜♬

鯵の押し寿司定食と鯵フライ

8:15am に東京を出て小田原漁港の卸売市場・早川パーキング到着
@10:40pm・・小田原おさかな通りは5年半振り〜角にインスタ
映え!カキ氷屋さんができていましたが後は変わらず!昔ながらの食事
処かご平は未だオープン前〜ふるはうすはオープンしていました。私達
が一番乗りでアンジェリーナと来た時満席だったテラスが広々〜切り株
のストゥールや木のベンチ!!変わっていません。店内は冷房が効いて
いてパパは即!中でひと休み・・ベアトリーチェとママは簾が掛かるテ
ラスで寛ぎます。パパは引き続きどうぞ、そちらで召し上がれ〜♬ ”サ
サミ食べますか?”→ はい!なんと可愛いビションのお皿にボイルが!
すし兆 で大将からマグロのボイルを戴いて〜すっかり味をしめたベア
トリーチェは大喜び〜♬ ” このワンちゃんはもう少し大きんですよね?
オーナーの女性がアンジェリーナのことを覚えていてくださって〜大感
激!!先代のビションは7キロ超えで8キロ近くまで行って此のコは5.
8キロ、一回り小ぶりなんです→ 真っ白だからお手入れ大変でしょ?
などとお話が忙しく、私は鯵の押し寿司定食(¥2200)その下に地
鯵フライ・金目鯛煮付けと書いてあるメニューをちらっと見ただけで!
金目の煮付けもいいなぁ〜という声も聞こえてきて〜私が鯵フライをお
願いすればちょうどいいわネ!スーパードライではなかったけど ”まだ
まだ暑い!生ビール ¥660→ ¥330” もお願いして半分ほどいただ
いたところでオーダーがテーブルに!

なんと!押し寿司定食は鯵の押し寿司のみにあらず、地鯵のフライと金
目鯛の煮付けが付く定食で!押し寿司 or 地鯵フライ or 金目鯛の煮付け
ではなかったのです!私の地鯵のフライは特大サイズで3枚〜鯵と衣の
一体感が素晴らしく衣がサックサク!鯵は身が厚く新鮮でふっくら〜♬
ここでしかいただけない絶品でございます。美味しくて何の問題もなく
3枚をきれいに完食!パパも店内で押し寿司2つ、地鯵フライと金目の
煮付けを完食!更に、私は店内で押し寿司2つとお味見ポーションの金
目鯛をいただき、ベアトリーチェもボイルを完食〜ビションのお皿にも
う残っていないとわかると下に落ちてないか確認するほど!3人揃って
’ごちそう様’ でした。5年半前はお花見で小田原城の桜、今回は伊豆高
原で過ごす夏休みがきっかけでお寄り致しました。東京では考えられな
い贅沢な鯵三昧〜♬ ベアトリーチェにも優しくして戴き・・有難うござ
います。また機会があれば必ず!!

 

人間は鯵の押し寿司と鯵フライ