マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ワンOK〜♬ テーブルがある白金台のお寿司屋さん

白金台すし兆

ランチの ’おまぜ’

ランチの ’おまぜ’

佐藤大将に初めてお会いしたのは今から19年前・・出会いの様子は初回
レビューに書きましたが我が家の犬はゴールデンのレイチェルの時代でし
た。その後、何度かおじゃま致しましたが当時はワンOK〜♬ コーナーは
なく食べログにレビューも投稿していなかった為、情報不足で再訪は!な
んと去年の夏!!お隣にあるペットショップ ’はんなり’ で佐藤大将に再会
してワン・テーブルがあると伺ったことがきっかけでした。レイチェルの
次のアンジェリーナの時代にできていて〜はんなりでも ’お昼のおまぜ’ は
好評でお会計の時必ずどら焼きをお土産でもらえる話が超有名〜”白金台
のわんこで大将からマグロのボイルをもらったことがないコはいない!!”
と断言する方もいらして評判は上々〜♬ 去年の夏はベアトリーチェも大将
からマグロのボイルを戴いて大喜びしておりまして〜今回 旬采 のママから
伺った赤坂のワンOK〜♬ お寿司屋さんの店名が出てこなかったことがきっ
かけで灯台下暗し!地元にすし兆があったじゃない!!で、お電話を入れて
みますと ”ちょうど今お客様が帰られてお席のご用意できます!何名様でワ
ンちゃんは何匹ですか?” 一匹じゃ申し訳ないようなワン・ウェルカム度で
ございます!!

平日@1pm の小上がりは満席、カウンター奥に女性二人組、寿司カウンタ
ーの中に佐藤大将と去年いらした若い方ではない方がもう一人〜サービスの
女性におまぜ(¥1800x2)と立山(¥800)をお願いして初おまぜ!
美味しくてビックリしました。二段のお重で供され、ちらしのご飯が白い酢
飯じゃなくて赤酢の色で私は辛いものは苦手ですがお酢には強く少々ツンと
くる酢飯でもだいじょうぶなのですがマイルドな酢飯が美味しい〜♬ ご飯
の量は普通でよろしいですか?と聞かれて私は少なめでお願いします、とお
答えしてしまったことを後悔するほど・・この美味しさだったらレギュラー
ポーションで全然OK〜♬ お味噌汁も白味噌と赤出汁と2種類付いて赤出
汁の方にはお魚の骨が入って〜和え物、香の物、甘味が付いてガリとタクア
ンも美味!!お椀お代わりできたんですネッ!知ってたらお代わりお願いし
ていたと思います。白味噌のお椀が本当に美味しくてプロが作るとフツーの
お味噌汁がこういう味になるのネ!ベアトリーチェはテーブルの上にお茶と
立山しか載ってない段階でさっそく大将から "はい、どうぞ!” と直々に鮪
ボイルを戴いてご満悦〜♡ネタと鮨飯をそれぞれ味付けしてちらし風に盛り
付けた’おまぜ’は天下一品で〜♬ 一家ですし兆ランチ堪能の巻でございます。

この日、夏の甲子園は大会5日目で私達がランチのラスト・・大将は北海道
ご出身だそうで真剣な眼差しで北海 vs 明豊の試合が8:8で延長戦に入る
ところをご覧になってらして ”当店のスタンプカードはお持ちですか?” と
女性スタッフ・・一年に一度では、と思いましたが帰宅後→ 裏面を見ると
ワン好き大将すし兆ならではの可愛いスタンプで高校野球も北海がヒット3
0本という試合に競り勝ち延長10回に9:8で大分の明豊を制しました。
大将よかったですネッ!そして、ごちそう様でした。おまぜ美味しかった!
またぜひ!いただきに上がります、と書いていた4日後の14日1pm から
ベスト16入りを目指す北海(南北海道)と浜松の開誠館の試合が始まり思
わず観戦→7.8.9回に1点ずつ入れて3:2でサヨナラ勝ち!北海が甲子
園出場40回で初優勝は大正11年→2016年に準優勝していたことを試
合後〜選手達の校歌斉唱の時に知り大将の ’おまぜ’ とセットでしっかり私の
モリーバンクへ!

 

ワンOK〜♬ テーブルでマグロのボイル
  •