マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ビーチエンド・ヴィラのチェック・インはこちらで〜♬

三浦海岸を一望するクリフ・テラス

チェック・イン前のひと時

ヴィラ・ブルのチェック・インはこちらで!

一ヶ月前にビーチエンド・ヴィラの予約を入れましたが・・その時に
チェック・インはクリフ・テラスで、と伺っていなかったものですか
らヴィラの建物も目立たず! なんのサインも出ていないのでクリフ・
テラスを通り過ぎたところで探してしまい・・一度おじゃましている
ビーチエンド・カフェ の駐車場まで戻りベアトリーチェと一緒に伺い
に参りましたら ”それでは私が!” とスタッフ・・カフェから歩いて2
分のところにあるフツーの家の玄関の前で ”ここなんです!” 見上げ
ると3F 建ての一軒家で家の左に一台分のパーキング!右側の石段を
降りるとクリフ・テラスでチェック・インはピッツァ窯の前に立って
らした方が ”僕がやります!” チェック・イン用紙に住所氏名、電話
番号などを記入してチェック・イン完了〜♬ ディナーはピッツァしか
なかったらカフェの方から ’出前’してくださるのかしら?そうしたら
もう一度マグロ・テールのローストがいただきたかったけど・・他に
も気になるアイテムいろいろあったし、と思っていたのですがクルマ
の中でリーチェパパが ”僕はマグロのシッポはやだヨ〜旨くないもの”
でも、よかった!メニューを拝見するとアンティパスト的なものもあ
って〜パパが絶対!好きそうなスルメイカの窯焼きがありました!!

前菜に三崎マグロのタッリアータ(¥1900)クスクスを詰めたス
ルメイカの窯焼き・香草添え(¥1700)ピッツァはビアンカでみ
やじ豚のサルシッチャ(¥2100)をお願い致しました。三崎マグ
ロの卵とトマトのマリネ(¥1300)という一品があってマグロの
卵ってどんなものなの?と伺いますと・・こんなものです、と冷蔵庫
からタッパーを出して見せてくださって喜んだのは前回カフェで鮪の
美味しさに目覚めたマグロ娘ベアトリーチェ〜やはり前菜は上級者向
けではないタッリアータで6pm にお願いして彼と一緒に階段を上が
り玄関の鍵を開けて戴き、お部屋ご案内後 ”サウナとジャグジーお使
いになりますか?” いいえ(私は寒くてムリ)ディナーまでは眼下に
広がる三浦海岸と遠くに見える房総半島の山並みを楽しむことに致し
ます。ベアトリーチェはお庭探訪を満喫〜♬ ヴィラとクリフ・テラス
は鍵の掛かるドアで繋がっていてヴィラから通りに出て外の階段を使
わなくてもお庭から行かれるようになっています。厨房前でメニュー
を検討中お客様ご来店でビーチが見えるテラスに下りて行かれました
が店名どおりの断崖でドラマティックなテラス!後日談になりますが
ベアトリーチェはビーチまで階段では降りられず、抱っこで降ろすこ
とに・・動物って人間と違って自分にはムリと判断すると自分の能力
を過信することも自分を誰かと比べることもなく、常に素のまま・・
羨ましい限りではありますが!

 

薪窯で焼き上げるピッツァが大人気!!