マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

イタリアン激戦区の恵比寿で20年超え大人気店 

殻付きの大きな渡り蟹で豪華なパスタ

蒸し牡蠣も美味〜♬

蒸し牡蠣とズワイガニ半身のパスタ

オープンは2002年8月〜20年超え恵比寿の大人気店は1F・2F
と50席あるのですがアンジェリーナの時代からテラスにおじゃまし
ておりましてワンOK〜♬ テーブルがあるのに人間だけでは(笑)で
ベアトリーチェと初めておじゃました2020年12月23日以来の
来店〜ディナー・オープンの5:30pm に予約を入れてお店に向か
いますとテラスの前に30名ほどの若者が!私達が先にテラスに入り
若者グループは2F へ・・自家製パン・本日の前菜(冷3品・温3品)
薪窯ピッツァ or パスタ or リゾットから2品+ドルチェ(¥3080)
というコースもありますが私達はア・ラ・カルトから〜♬ リーチェ
パパはグレープフルーツ・ジュース、私はトスカーナの ’私の夢’(2
020年 ¥3960)美しいルビー色と果実味たっぷりなロッソを愉
しみながらメニューを拝見しておりますと店長が ”小さいけど牡蠣が
あるんで蒸し焼きでいかがですか?” Why not? お願いしましょう〜
全然小さくない!!立派な牡蠣で旨みたっぷり〜美味しい〜♬ 私は
芽キャベツ大好き人間なのでパスタは蛤と芽キャベツでもいいなぁ〜
ヴェスヴィオはタコでいただいた バロンドーロ 以来だし!ところが
またまた店長のお薦めで ”ペスカトーレ(渡り蟹と貝類のトマト・ソ
ース)が ”カニが半身なんで!食べ応えあって美味しいですよ〜♬”

それでは、で〜私達は昔から ’お薦めトーク’ には ’のらない’ 方なの
ですが彼はさり気ない、しかし説得力あるトークで私達を魅了〜♬
更に ”イノシシのラグーも本日のスペシャルであるんですけど!!”
チンギアーレと聞いてリーチェパパが食指を動かさないわけはなく、
結果的に店長お薦めのパスタ2品をいただくことになりました。ど
ちらも絶品で大満足!! 食後のドルチェは大きなカットのティラミ
スで〜♬ お会計は ¥12870。ハイ CPでございます。2F に上が
ったグループは貸切30名で時折〜賑やかな声が上の窓から聞こえて
きて1F も7pm 過ぎには満席になり、予約がなくて入れなかったカ
ップルが数組・・金曜日の夜に激戦区恵比寿の人気店でディナー予約
なし??それは余りにも冒険!と思いましたが、世の中には行き当た
りばったりの方が旅は楽しい!!と仰る方もいらっしゃいますので用
意周到派のワタクシには理解できないとしても VACANZA の美味しさ
では意見の一致を見そうです!!テラスがワン(1)テーブルでなけ
れば〜もっと繁くおじゃまできるのですが!!

 

テラスはワン(1)テーブルなので要予約