マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ベアトリーチェは鶏モモの骨に目が釘付け

骨付き鶏モモ肉のコンフィ

骨離れが素晴らしくて・・10分後!

花菖蒲の頃・・平日のランチ

個室仕様で贅沢なワンOK〜♬ テラス
********

花菖蒲は幼なじみの友3名と宝来公園で田園調布のプレッセ で予約
した升本のお弁当を楽しんだ時〜池の辺りで咲いていて・・この日
創建寛治6年(1092年)2月に創建された渋谷区指定有形文化
財でもある金王八幡宮前コインパーキングの道で花菖蒲を発見〜♬
アンティヴィーノにおじゃまする時はいつも此処に停めているのに
初めて!アンティヴィーノのテラスは個室仕様で空調が入って夏日
でも快適〜♬ しかも、少し開いた窓から心地よい風が入って青い
と夏の雲が見えてテーブルは昔から大きくてなんとも贅沢な空間!
先日、柿家 でレイチェルのカトレアのことを書きましたが私はなぜ
か此処に来るとレイチェルと来られたらよかったのに・・と思って
しまいます。ゴールデンのレイチェルを飼っていた時代〜港区で犬
と一緒にゴハンできるところと言えば・・白金台の ボエム と並び
にあった ブルーポイント しかなく、ベアトリーチェの前のアンジ
ェリーナの時代になってやっとテラス付きのカフェが増え始めまし
たがアンティヴィーノで初めて一緒にディナーを楽しんだのは10
年前・・レイチェルの時代は此の貴重なお店の存在を全く知りませ
んでした。ベアトリーチェはラッキーなコで!去年から冬は暖かく
夏は涼しく!! この日は初めて平日のランチで〜♬

プランツォA(¥1600)は本日のスープ or サラダ+4種類から
選べるパスタにデザート&カフェ、B(¥2600)はプラス!ひ
まわりハーブ鶏モモのコンフィかメカジキのガーリックバター焼き
が選べるコースで私は B を選択〜♬ メインは鶏モモのコンフィで
スプマンテ(¥700)をお願い致しました。キメ細かい設定だな
と思ったのは通常パスタは100g で少なめの80g と大盛り12
0g OK〜♬ Bは50g ですが大盛りも OK〜♬ ”ランチのパンは
フォッカッチャになりますが宜しいですか?” と健太シェフ〜はい、
もちろん!! パスタはヴォンゴレ・ロッソ、ショート・パスタで
ゴルゴンゾーラとフレッシュ・トマトのクリームソース、牛肉とト
ウモロコシのリゾット、10食限定のナポリタンで私はヴォンゴレ
・ロッソ、リーチェパパはア・ラ・カルトから冷製カッペリーニ
(¥1800)というチョイスになりました。ヴォンゴレ・ロッソ
は定番中の定番!アサリのトマト・ソースで安定した味わい、この
季節は冷製カッペリーニがしっとりと沁み渡る美味しさ、オリーブ
・オイルで楽しむフォッカッチャも文句なし!ハイライトは鶏モモ
のコンフィでございまして〜骨離れの良さはナイフ要らずなほどで
丁寧に骨から身を外しますと・・なんと絵に描いたような犬のアイ
コン ’ボーン’ になって私は思わずニッコリ〜♬ ベアトリーチェ
は大きいのであげられませんがテーブルの下にレイチェルがいたら
〜どんなに喜んで骨を噛んだかと思ってしまいました。食後のドル
チェは年季の入ったジノリでガトー・ショコラのバニラアイス添え
〜♬ ティーでゆっくり〜竹腰マネージャーと健太シェフがお見送
りしてくださって・・ベアトリーチェはたまたま前日がトリミング
で新年会以来の再訪が ’白雪姫’ でよかった!

 

ベアトリーチェは骨に目が釘付け