マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

カスケイド原宿のメキシカン・レストラン&バー

スタイリッシュなメキシカン・レストラン&バー

ソンブレロ被ってみる?

ベアトリーチェ4歳のバースデー・ナイト

中目黒の リゴレット・ショートヒルズで私達のテーブルを担当してくださった
TAKASHI君が ”メキシカンお好きだったら原宿にワンちゃんと一緒に行かれる
テラス席ソファーのお店ありますヨ!”と、お薦めしてくださってHP を見ると
なかなか良さそう〜ちょうど一週間後の22日がベアトリーチェ4歳バースデ
ーでしたのでホタルイカと菜の花のアヒージョをいただきながら6:30pm
で予約を入れることに!ところが週明けの天気予報では・・なたね梅雨で水曜
日から土曜日まで毎日!雨!!でもなんとか前日に前線が南下して予報が変わ
り午前中は晴れ〜午後から曇りになりましたが雨は降らず!!明治通りの桜の
トンネルを抜けて渋谷から原宿まで・・御料列車が停車する昔の原宿駅の面影
はどこにもなくクルマを東郷神社のパーキングに入れ生まれて初めて竹下通り
を歩くことになりました。若い女の子達が ”うわー可愛い!もふもふ!!写真
撮っていいですか?”と、しゃがみ込んでスマホ撮影会が始まり "あっ!ハッ
ピー・バースデーって書いてある!おめでとう!!” と、大喜び・・こんなに
大勢の人に囲まれてお祝いされて嬉しいわネ!ベアトリーチェ〜♬ あたりに
はクレープ屋さんが軒を連ねていてクレープの甘い匂いにも圧倒されながら右
折〜細い道の先にカスケイド原宿という中央が吹き抜けになったお洒落な建物
が忽然と現れました。

長い通路の壁沿いにソファーが置かれて照明がお洒落〜♬ ガラス越しにバー・
スペースが見えて奥にある階段で2F へ・・と思いきや実は、ご案内されたレ
ストランは1F でバーは B1という造り〜右側にカウンター、中央にコミュー
ナル・テーブル、左側はゆったりと作られたブースでテラスはバーの上のオー
プン・スペースにありました。ブースは7pm 前に満席になりましたがテラス
は此の日私達の貸切でラッキー!!テーブル・サイドで作るフレッシュ・グァ
カモレ(¥1320)とリゴレットで美味しかったカリフォルニアのローディー
カベルネ・ソーヴィニヨン ¥3300)をお願い致しました。可愛いですネ、
ふわふわですネッ!とオーダーをとってくださる女性スタッフ・・その後スタ
ッフが代わる代わるベアトリーチェちゃん!と名前を覚えて出て来てくださっ
て〜お誕生日なので、と可愛いソンブレロ!!フレッシュ・グァカモレのワゴ
ン・サービスはテラスではできないと伺い店内まで〜♬ ママが急にいなくなっ
たのでベアトリーチェがガラス越しに店内を覗いていますね・・メキシコの石
臼モルカヘーテの中でアボカドを丸々一個つぶしてトマト、玉ねぎ、シャン菜
ハラペーニョだけ外して戴きました)で作る出来立てのグァカモレをトルテ
ィーヤ・チップスで掬って楽しみます。フレッシュでやっぱり美味しい〜〜♬

ファヒータには森林鶏、三元豚、USプライム・ビーフ気仙沼産メカジキ、
ヴィーガンと5種類あってパパのリクエストでメカジキ(¥2915)テーブ
ルの上で炎が上がります。トルティーヤは冷めないように専用の蓋付き容器の
中に重ねてあり一番上にホウレン草を練り込んだであろう店名の焼印付きグリ
ーン・トルティーヤ(チポトレイカ墨を練り込んだものもあるみたい)勢い
よく上がった炎が収まると熱々ファヒータの出来上がり〜♬ ロス・ドス・カラ
スとはスペイン語で二つの顔〜伝統と革新を二つのフロアーで、ということな
のでしょう〜あと、もう一品でクミンが効いた芽キャベツチポトレとアンチ
ョビ・ガーリック風味(¥660)で〜♬ お摘み的に楽しめる小皿料理(オー
ル ¥660)には先週リゴレットでいただいたイカの墨煮もありましたが、同
じメキシカンでも品川の エル・カリエンテ とはデザートが違ってチュロス
シナモンではなくこちらはチョコレート、あちらにはないリンゴとチョコレー
トのチミチャンガ、豆乳アイスのメキシカン・アッフォガート、カボチャで作
ったメキシカン・プリンなど(ワゴン・サービスのフレッシュ・グァカモレは
一緒ですが!)私達はコロンビア産カカオ100% のダークとホワイト・チョ
コレートをブレンドしたアイスクリーム(¥660)→ ’中目黒と同じ’ オーガ
ニック紅茶です!!ティーカップの色があまり紅茶に合うとは思えませんで
したがスタッフは最後までお客様の心を掴むトークを忘れず!

また凄いなぁ〜と感心したのはドギー・メニューにフルーツ・ヨーグルト風味
の骨型アイスクリーム・バーがあったことで!(タコスもあってどちらもベア
トリーチェにはお願いしませんでしたが)丹波黒鶏の自家製ジャーキーにして
も TAKASHI君から戴いたバースデー・プレゼントのクッキーにしても犬の為
に自社工場でアイスクリーム・バーまで作ってるなんてちょっと感激です。バ
ースデーの日に開けようと思って戴いたナンバー・ナインをタッパーに入れて
参りましたのでベアトリーチェにはクッキーで我慢してもらい帰りはメイン・
エントランスから竹下通りに出ましたら〜イタリア人カップルがチャオ!写真
撮ってもいいですか?どうぞ、どうぞ〜3年振りで私もイタリア語話せて嬉し
い!!イタリア人もフランス人も犬好きですがビションが珍しかったのか写真
が数枚では終わらず!その前にベアトリーチェはトイプーに会えて骨のアイス
・バーはなくても楽しい ’バースデー散歩’ ができてニコニコが止まらず!桜で
始まり桜で終わる春の遠足気分 ♡原宿バースデー・ナイト♡ となりました!!

 

原宿ならではの撮影会でした!