マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

恵比寿ガーデンプレイスのテラス

ゴールデンとおやつタイム満喫中〜♬

テラスは恵比寿ガーデンプレイス

 

平日の午後のテラス

ここは店名がブーコ・ディ・ムーロの時代にアンジェリーナと一緒
に来て〜その5年後の夏・・アメリカから仕事で東京に来た弟がお
向かいのウエスティンに宿泊していて2回続けてテラスにおじゃま
して・・ベアトリーチェとは去年の夏以来〜♬ ロブション のお庭
ではコブシが満開でランチ後のテラス@3pm はピーク・タイムを
過ぎてご近所からと思しきファミリー4名のみ、ラッキー!!テー
ブルの上に削り立てラスパドゥーラのメニュー・・お願いしなくて
は!外国人スタッフの女性が店内からお水とグランド・メニューを
持って現れて ”お久し振りです!” と満面の笑み〜♬ 凄い!覚えて
いてくださったんですネ!”ちょうど今日から季節のメニューが変
わって新しくなったところなんです!” ラスパドゥーラをトッピン
グした芽キャベツのソテー ¥748)がありました。嬉しい〜〜♬

パパが地下駐にクルマを停めて上がって来るのと同時にゴールデン
2匹連れのお客様ご来店〜ベアトリーチェはゴールデンが大好きな
ので Say Hello!! に参りますと ”おやつあげてもいい?” 私がゴー・
サインを出す前〜Thank you!! と言うより早くベアトリーチェは2
匹の真ん中に入って I want some, too!! ゴールデンのママがジャー
キーを大きなゴールデン・カットで!くださってベアトリーチェ
注意深く一度地面の上に置いてから噛みしめるように・・もちろん、
ゴールデンは一口でパクリ〜♡♡ はやいですねぇ〜アンジェリーナ
の前に飼っていたゴールデンのレイチェルに ”ちいちゃなお口!” と
言って小さなお口でおやつを食べるように教えたことを懐かしく思
い出しました。2匹のゴールデンはお手入れが行き届いていて被毛
が美しい〜♬ 背中を触らせて戴きましたが背骨が太くて♂ならでは
のがっしりした体躯、何キロあるのか伺ってみると両犬とも35キ
ロだそうで”散歩は両手に70キロで大変!” とのお答〜でしょう、
でしょう〜レイチェルは26キロでしたが大型犬は瞬発力があるの
でおとなしいゴールデンでもネコを追いかけたがるコなどは大変!
同じブリーダーだけど兄弟ではない8歳と10歳というお話を伺っ
てテーブルに戻るとお願いしていた芽キャベツと米ナスと牛ラグー
パルマ風グラタン(¥1320)がちょうどテーブルに!

ラスパドゥーラの塩味で楽しむ芽キャベツも、パルマの伝統料理も
美味!!挽き肉ではない柔らかく煮込まれたビーフをパルミジャー
ノ・レッジャーノで堪能〜♬ メニューにはトマト風味と書いてあ
りましたがトマト・トマトしてなくてディナー前の時間帯でもワイ
ンと共に愉しめる温かい一品があって嬉しい!!ワインはシチリア
の I.G.T. 無農薬栽培、化学肥料を使わずに育てられるネロ・ダーヴ
ォラ〜♬ ドルチェはティラミス、パンナコッタ、カッサータが完売
でクレマ・カタラーナ、アッフォガート、ジェラート、トルタ・カ
プレーゼという選択からストロベリーソースで楽しむトルタ・カプ
レーゼ(クルミ入りチョコレート・ケーキ ¥770)をダージリン
のファースト・フラッシュ(¥550)で〜♬ ベアトリーチェだけ
でなく、ママも午後のおやつならぬワイン・タイムを楽しみ、ベア
トリーチェはゴールデンとトイプーに会えて(いきなり吠えかから
れましたが Bはアンジェリーナと違って100倍返しすることなく
黙すのみでホントにいいコ!)来月ディナーにお招ばれしているロ
ブションはいつもママばかりなので近い内にラ・ターブルに一度!
明治通りの恵比寿から広尾に抜ける道沿いでは数日前から桜が咲き
始めていますが桜のトンネルができるところまではもう少しかかり
そう・・あさってベアトリーチェ4歳バースデーの日は満開の桜の
トンネルを通って原宿まで行きましょうネッ!

 

春爛漫 in early April, 2023