マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

極上ブッラータとピッツァ・プリマヴェーラ

夕暮れ前〜オービカのテラス

このオリーブオイルと温かいパンが美味〜♬

極上モッツァレラとブッラータ

テラスで味わう水牛モッツァレラとブッラータ尽くしのコース
*********

6pm にテラスのテーブルを予約〜♬ ちょっと寄り道して参りました
が ”お久し振りです!!” と中川支配人が満面の笑みで迎えてくださ
いました。翌日からまた雨の予報が出ておりまして ココ・アンジュ
でパンを買って さくら のピッツァ窯を確認後 R1 TOKYO でハッピー
・アワーの泡を楽しみ・・リオ・グランデ のテラスが今もテラス→
ワンOK〜♬ を確認して数年振りでアンジェリーナとの思い出に彩ら
れた懐かしい六本木裏通りのお散歩ができてママは嬉しい・・♡ ”ち
ょうどメニューが新しくなったところなんです!!” と中川支配人も
嬉しそう〜テラスはイタリア人女性を含むカップルとお勤め帰りと思
しき男性3人組、私たちの後に若者4名グループ x2でほぼ満席とな
りました。そうそう、この味!この食感!! 着席後すぐテーブルに
載る温められてふっくらと美味しいパンをテッレ・カサーリ(¥38
00)で楽しみながら新しくなった季節のメニューからマンゴー・カ
プレーゼ(¥1900)花ズッキーニと生ハム・水牛モッツァレラの
カツレツ(¥2200)をお願い致しました。テッレ・カサーリはモ
ンテプルチャーノ・ダブルッツォのビオロージコ(ビオ・ワイン)で
野の花のような可憐な味わいとバック・ラベルに書いてありましたが
確かに明るいニュアンスでモッツァレラが主役のレストランのハウス
ワインにピッタリ〜♬ バランスのとれた美味しいミディアム・ボディ
ーでございます。

カプレーゼのマンゴーはアップル・マンゴーでなめらか〜ジューシー、
甘みが凝縮しております。ブラック・ペッパーとオリーブ・オイルだ
け・・ヘーゼルナッツが散らしてあって極上の前菜〜♬ 花ズッキーニ
は通常のフリットではなく、しっかり衣をつけたタイトなディープ・
フライで一見コロッケみたい(笑)細かくカットされた生ハム入りで
茎の部分まで美味しくいただけてドーーンと迫力のある逸品でござい
ました。ピッツァはプリマヴェーラ(イタリア語で春 ¥3000)に
して待つこと15分〜6:30pm になると暮れなずむ空がすっかり
夜のブルーになってベアトリーチェと楽しむテラス・タイムはピッツ
ァ・プリマヴェーラで旬のスナップエンドウとシラスたっぷりで〜♬
エンドウ豆のスプラウトが入っているところがヨイですネッ!スナッ
プエンドウも新鮮でジューシーで甘いこと!! とろけるクリーミー
水牛モッツァレラで至福の味わいでございました。

デザートは手作りにこだわるヴェネツィアのジェラテリーアから届く
ジェラート・ディ・ナトゥーレ(¥700)なめらかで美味〜♬ 原材
料は原産地管理下で品質基準をクリアーしたもののみを使用したヴェ
ネツィア産の天然ジェラートで着色料も香料も天然〜オービカのこだ
わりとプライドを感じるドルチェでございます。ダージリン(¥65
0)でゆっくり寛ぎ東京タワーのライトアップを見て家路に・・六本
ヒルズに来たら東京タワーを愛でなくてはネッ!

 

絶品!ピッツァ・プリマヴェーラ