マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

フラットブレッド・ピッツァはマスト!!

f:id:mmececilia411:20211017133541j:plain

代官山 T-サイトのプロムナード

f:id:mmececilia411:20211017133705j:plain

5pm にテラスを予約〜♬

フラットブレッド・ピッツァ

テラスの様子を見てから〜決めようと思っておりましたが・・
久し振りに晴れた月曜日 @3:30pm のテラスは満席!!
ディナー・タイムのスタート @5pm で予約を入れ スタバ
経由で改めてテラスへ・・奥のソファーにトイプーがいて
ベアトリーチェは目が釘付けになっておりましたが、どう
してもご挨拶に行きたいというところまでではなく、パパ
はフレッシュ・オレンジ・ジュース(¥900)ママはノン
アルのペール・エール(¥750)をお願いして〜ゆっくり
メニューを拝見しておりますと・・奥のソファーからバギ
ーに乗ったトイプーとチワワが出てきてベアトリーチェ
嬉しそうにお出迎えとお見送りをしておりました。2匹共
ほぼ無反応でしたが、ベアトリーチェは無視されても常に
ニコニコ〜♡ シッポ振り振り〜♡ 見返りを一切求めない
'無償の愛' の具現犬でございます。ドルペール・エール
T.Y. ハーバー・ブルーワリー で造られる苦味のないフルー
ティーなノンアル・ビール・・私はフラットブレッドを楽
しみに参りましたので〜♬ やはり、ノンアルがあるのとな
いのでは大違い!!

まずテーブルにパンが載りますが昔から此のパンが実に美
味!(2012年のレビューでも写真の下に美味しい〜♬
の一言) グランド・メニューにあるフラットブレッド・
ピッツァ(オール ¥1700)はサラミとプロヴォローネ、
エビとズッキーニ、ナスのタイ・カレー、ビーツ・リコッ
タ・アーティチョーク・グリーン・オリーブの3種類〜♬
タイ・カレーは辛そうだし、私達はヴィーガンではないの
で消去法でサラミとチーズということになりましたがチー
ズがプロヴォローネだけでなくモッツァレッラも入ってサ
ラミはウンゲレーゼでボリュームたっぷり〜〜♬ 塩味しっ
かり〜食べ応えのある一品で薄いパン生地のフラット・ピ
ッツァがパリパリッと心地よく大満足!! グリーン・サラ
ダ(¥1680)もケール、ウォータークレス、アスパラに
チキンの細切りが入ってヴィーガンの方々にはグリーンで
はありませんがマイルドなドレッシングでまとまりのある
ヘルシーなサラダでございます。本日のパスタ(蛸とトマ
ト&ブラック・オリーブ ¥1880)もお願いしておりま
したが私達はピッツァでかなりお腹いっぱいな状態に・・
今回は私達のテーブルを担当してくださった男性スタッフ
が素晴らしくて〜前回の名誉挽回!!

メニューもフツーに見ることができましたし、リカバリー・
チャージなるものもなくなってオペレーションも落ち着いた
感じになって〜よかった、よかった・・贅沢を言わせて戴け
ればフラットブレッド・ピッツァにもう少しバラエティー
あると尚〜嬉しいかしら・・例えば、スモークサーモンとク
リームチーズ or カッテージ・チーズのような冷製を載せた
ものとか仔羊のグリルとラタトゥイユのようなモロッコ風に
エスニック仕立てにしたものとか・・香ばしいフラット・ブ
レッドはグァカモレでチリ・コン・カルネ〜♬ メキシカン・
タッチでも美味しく行かれると思います。フラットブレッド
・ピッツァ党としては3種類では寂しい限り・・7〜8種類
あったら〜万々歳なのですが!

 

f:id:mmececilia411:20211017133758j:plain

チーズ2種とサラミのフラットブレッド・ピッツァ