マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

目黒でメキシコ発見〜♬

トルティーヤ・チップスとアボカドのディップ

タコスも美味〜〜♬

ベアトリーチェと広々ソファーでディナー

初めておじゃまして2週間後・・どなたがお電話で対応されるのかわかりません
ので、お電話ではリクエストが通じづらいかと思い ビストロ・シン・サンテ に
おじゃました時お寄りしてテラスのソファーで予約のお願いを致しました。日曜
日 @4pm のテラスはほぼ満席!店内も然りで前回とは大違い! 私の希望は広
いソファーで ”広いソファーは3名様からの予約になります” とキッチンから出
てらした日本人のスタッフ・・予約は月曜日 @4:30pm でしたので夕方お
勤め帰りでテラスご希望のグループが入った場合は他のテーブルに移動すると
いう条件付きで予約が入りました。お天気も OK〜♬ でベアトリーチェとパパ
と2名プラス・ワンで広いソファーでゆったり〜♬(結果的には此の日テラス
に大人数のグループが入ることはなく男性二人組と男性お一人様で私達はソファ
ーを移動することなくディナー終了)フーゴ・フレスコはキウイ、ライム、マン
ゴー、メロン、スイカ、バナナ&ミルク、イチゴ&ミルク、アボカド&ミルク、
パパイヤ&オレンジ、ドラゴンフルーツ&マンゴー(オール ¥1100)フレッ
シュ・フルーツで・ジュースでなかなか立派なラインナップ!!リーチェパパは
パパイヤ&オレンジを選び、私はキール・ロワイヤル(¥990)パラソルの上
を羽田に降りる飛行機が見えてテラスを吹き抜ける風が心地よく、テラス担当は
ネパール出身の女性スタッフ、オープン・キッチンの中にも2名の外国人スタッ
フの姿・・テラスに置かれた2台のクーラーはクラシックなアンプみたい! 什
器もセンスよく整えられて広々と本当に贅沢なテラスでございます。ドリンク・
メニューに載っているソファーが此の日テラス・タイムを過ごさせて戴いた ’ゆ
ったり’ ソファーで〜なんとラッキーな月曜日!!

5pm からディナー・タイムが始まり、前回いただいたシャルドネと同じカーサ
・マデロのカベルネメルロー(2020年 ¥4950)は樽熟9ヶ月で豊かな
味わい・・花びらのように重ねたトルティーヤ・チップスでグァカモレを楽しみ
ました(¥1210)エントラーダスと来ればシャン菜ではなく、コリアンダー
と書きたくなりますがメニュー写真と違って見過ごしてしまいそうなくらい小さ
な葉っぱが一枚・・でも、アボカドのディップは絞ったレモン果汁たっぷりで!
アボカドが感じられる絶妙なカット感! 驚くほど余韻にレモンを感じる絶品で大
満足!! 初めておじゃました時にスープが4種類あったこともスープ好きなパパ
が喜ぶと思ってポイント高し!で〜パパが選んだラ・ソパはソパ・デ・トルティ
ーヤ(シーフード、チキン、野菜とあってオール ¥1100)ひと口お味見して
みますとトマト・ベースですがトマトが前面に出ることなく、あくまでもベース
・ノート、トルティーヤ・チップスにモッツァレラを添えたスープはケチャロン
(ベーコン・ビッツのような揚げた豚皮)とチレアンチョ(乾燥唐辛子)がアク
セント!このトマト味の絶妙な薄さがメキシカン・スープなのでございます!!
選べるタコス3種(¥1780)はビーフとチキンのグリルにほぐしたポーク・
レッグかベリーで迷いましたがほぐし身は カフェ・ハバナ や DAY & NIGHT で
もいただけますのでベリー(腹肉のカット)で〜♬ 自家製コーン・トルティー
ヤの粗めな生地がしっとりと各フィリングを包んでオニオンとコリアンダー
(ポークにはパイナップルも!)いい仕事をしています。唐辛子ピューレも隠し
味程度、私がいただけるレベル(メキシコ料理は決して辛い料理ではありません)
メニューにインゲン豆ではなくてフリーホーレスと書いてあって〜そう言えば、
ファインダインで麻布十番の フリーホーレス からデリバリーお願いしたことが
あったわネ!と懐かしく思い出しましたが英語で言うところのキドニー・ビーン
ズで此のインゲン豆こそ!がメキシカン・キュイジーヌキュイジーヌたらしめ
る最大のキーなのでございます。タコスの後チキンとキノコで楽しんだケサディ
ーヤ(¥495x2)もケサディーヤ・デ・オンゴスはキノコにアボカド・ピュー
レとグリーン・サルサ、フリーホーレスとチキンはトマト・サルサとチーズでタ
コス同様オーセンティックな味わいで大変結構でございました。提携はしてませ
んが地下駐があるところも高得点(恵比寿並みの ¥2400ですが!)これまで
駐車場が遠い赤坂の メヒコ・リンド まで行かなければ、でしたので自宅からイ
チバン近いメキシコ発見〜♬ 小麦粉ではなくコーン・トルティーヤが嬉しい嬉し
い〜テラス・タイムでございました。

 

広々テラスにソファーで文句なし!