マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

館山の平砂浦を臨むホテルで夏休み

館山の平砂浦に面したホテルのプール

さて、泳いでみる?

ベアトリーチェ生まれて初めての夏休み

ところが!ところが!木更津の ディヤ ランチ前に海ほたるから見た空と
海の色が嘘のように ピネキ を出た頃から空模様が怪しくなり房総フラワ
ーラインから見る海と空はグレー・・週間予報でも前日予報でも千葉県は
安定した晴れ〜♬ と出ていたのですが空が俄かにかき曇り駐車場に着くと
クルマから出られないほどの土砂降り〜お電話を入れると傘2本を手にス
タッフがクルマまで!窓越しに検温→ チェック・インとなりました。お部
屋は101号室で102,103は既にチェック・イン済み!ウッドデッキ
に出ると7.8歳の女の子がプールで泳いでいますネ!トイプーはプールの
周りをぐるぐる・・どうやら泳がないコのようです。9年前も泳いだのは
アンジェリーナ1匹だけで泳ぎ始めるとスタッフ総出でプールサイドに集
まって ”凄い!!動画撮ってもいいですか?” と優雅な泳ぎに拍手大喝采
でしたが!

わん楽の近くにあった ODOYAで調達したパトリアッシュのシャルドネ
カヒコの椰子の木グラスに入れてウッドデッキから空模様を見ること45
分〜雨雲が去ったところでプールサイドへ・・ちょうどプールも空いて貸
切状態〜今年3歳のバースデー・プレゼントに 恵比寿エス でミーちゃん
ママから戴いたフランス製・犬の救命胴衣?を着せてベアトリーチェをプ
ールに入れてみました。背中に持ち手が付いていてハンドバッグのように
持ち上げられるので私が持ってプールサイドを歩いて泳がせようと密かに
企てておりましたが!プールの縁に沿って泳ぎの練習をさせるなど夢のま
た夢・・泣きそうになっていると泳がないリンちゃんのパパがプールに入
ってエールを送ってくださって〜♬ ありがとうございました!10秒の
動画と貴重な写真が撮れました。泳いだのは此の一回だけで後は御役御免
とばかりリンちゃんとプールサイドで駆けっこ→ それからビーチまでお
散歩して仲良しY君から祝3歳で戴いた L.L.Bean を敷いてママは潮騒
聞きベアトリーチェは横に足跡をつけてディナー前のひと時を過ごしまし
た。雨が上がって本当によかった!!

ディナーは6pm から〜前回と同様コース料理で、先付はごま豆腐の黄身
餡かけ、前菜は鮎の甘露煮、鮎の魚卵昆布巻、穴子寿司、黄身寿司、鶏松
笠でお酒は千葉県旅館組合撰定〜千葉の宿の専用酒として令和元年に完成
した千葉県産酒造米100% 特別純米酒 魚好(¥1265)にしてみまし
た。やや甘口で和食によく合いますネ!千葉県で地酒の製造が始まったの
は1624年とされていて〜江戸時代の酒税制度(そんなのあったんだ!)
により県内各地で酒蔵が多く造られるようになったとのこと。お造りは舟
盛りで活伊勢海老にカマスイカ、イシモチ、シマアジ、金目鯛、ヒラメ
で以前はいらっしゃらなかったネパール出身のシバさんが平仮名で書かれ
たメモ片手に・・ワン・メニューは牛肉、鶏 or 魚を選んで野菜(ニンジ
ン、カボチャ、サツマイモ)から2種類〜♬ ベアトリーチェにはチキン
を選びました(¥1100)2回に分けてあげましたが瞬く間に完食!人
間はその後太刀魚のけんちん八寸盛り、冷鉢、地魚卵の花寿司、東の匠の
豚しゃぶしゃぶと続き、お食事は鶏そぼろご飯、なめことお豆腐の赤だし、
デザート・・宮田料理長は変わっていらっしゃらないのかしら〜お献立も
和紙に縦書きで変わらず・・今回は9年前は行かなかったお風呂に行って
みました。窓から石灯籠が見えて〜♬ お部屋に戻るとウッドデッキの上
に満天の星!! 明日は晴れよ〜〜♬ ベアトリーチェ!!

 

生まれて初めての夏休みで初トライ!