マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

夜も L.O.9pm でゆっくり〜♬

f:id:mmececilia411:20220321101203j:plain

桜が咲くプロムナード前のテラス

f:id:mmececilia411:20220321101309j:plain

ゆっくり夜カフェできます!

帰りがけにテラスでカフェ・ラテ〜♬

従弟の家で もつ焼ふじの焼き鳥と 釜寅 の五目釜飯を満喫後・・往年の
ビートルズ・オン・ステージとお爺さんバンドになったローリング・ス
トーンズ!!従弟秘蔵のビデオで懐かしい名曲の数々を堪能して帰りも
奥沢から、と思い・・緑ヶ丘小学校から小さな踏切を渡って桜のプロム
ナードに出ますと来る時は満席だったテラスが全席空いておりましたの
でお寄りして行くことに・・夕方のプロムナードはワンちゃん達のお散
歩タイムでトイプー、芝犬、バーニーズ、ダックス、ラブラドゥードル
と賑やか!犬種別品評会さながらで〜♬ ” ビションちゃんですか?可愛
いですネッ! 何歳ですか?” と話しかけてくださる方多数!!犬に優し
い街に暮らすワン達は幸せだなぁ〜♡ と、つくづく・・テラス前のプロ
ムナードはベアトリーチェの前のアンジェリーナ、その前に飼っていた
ゴールデンのレイチェルの時代に叔父、叔母、従姉、姪っ子達と皆でお
花見をした思い出の場所で今は叔父、叔母も亡くなり〜当時は大きな桜
の木が何本もあった医科研のグラウンドで一緒にお花見をして学芸大
の アネア・カフェ で2匹仲良くゴハンをしたフラット・コーテッド・
リトリバーのジョニーもレイチェルも今は天国・・長く生きていると思
い出がたくさん!でも寂しい思いも多くなるのね・・お花見をした当時
ここにカフェはありませんでしたし自由ヶ丘がスイーツ激戦区と呼ばれ
るようになるのは未だ先のことでした。この日に限らず、いつも前を通
る度に此処と並びにあるパンケーキの花キャベツは満席!! 

コーヒーはケニヤ・シティーローストでカフェ・ラテ(¥693)をい
ただきました。エスプレッソの苦味とミルクの柔らかいフォームが同時
に愉しめる温かくて優しいカフェ・ラテ〜♬ 木の温もりを感じる店内に
はお一人様が多く PCを広げていらっしゃる方多し。皆様ゆっくり寛が
れています。自由ヶ丘には何軒かスタバがありますがレビューで拝見し
ますと冷たいドリンクのプラスティック容器のロゴが中目黒のスタバ・
ロースタリーと同じ星★とR〜♬ Neighborhood and Coffee という地
域密着型の店舗は2015年11月にオープンした此の奥沢店と同様〜
若者人口の多い池尻、駒沢大学、下北沢、初台、東京以外では神戸と横
浜に店舗があって現在国内に7店舗。スタバの新業態なのでしょうか?
スタバはアンジェリーナの時代から蔦屋書店とジョイントしてる代官山
の スタバ 専科で、あとは赤坂の スタバ くらいというワタクシですので
スタバの業態については門外漢ですが桜の思い出が甦る懐かしいプロム
ナード前のテラスで美味しいカフェ・ラテ〜♬ スタッフの接客も素晴ら
しく、テラスでゆっくり寛がせて戴きました。

 

f:id:mmececilia411:20220321101532j:plain

美味しいカフェ・ラテ