マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

小田原の早川港卸売市場の隣で〜♬

お隣にできていたカキ氷専門店

イカをチョイス!

イカのカキ氷

早川漁港卸売市場の駐車場から ふるはうす に向かう ’おさかな通り’の
角にできていたお洒落な外観のカキ氷専門店〜♬ いつできたのかしら、
と思いましたらオープンは2017年7月で6年も前〜2018年の
3月に’ふるはうす’でアンジェリーナと一緒にランチをした時はクルマ
を通りの向こうにあるイタリアン・レストランの方に停めた為、道の
反対側から来ることになり〜ここまで歩かなかったのでお店があった
ことに全く気がつかなかったのでした。もう6回目の夏をお迎えなん
ですネッ!ランチに向かう時は数人の方が並んでいらっしゃいました
がランチを終えて(と言っても11:45pm )駐車場に向かって歩
き始めると・・待ちの列はなくテラスのテーブルも空いていましたの
でお寄りして行くことに・・フルーツそのまま!新食感!がキャッチ
でカキ氷にはイチゴ、みかん、桃、梨、スイカ、メロン、トマトがあ
って限定アイテムはパイナップル、マンゴー、シャインマスカットの
3種類〜鯵フライとアオサのお味噌汁の後はやっぱりスイカでしょ!
オーダー・カウンターの左にテーブルがあって女性二人組、右側のド
アからテラスに出られる造りで2分ほどで出来上がったスイカのカキ
氷(トレーに器を載せるのではなく、ペーパー・スタンドにセットさ
れた TO GO 仕様)を持ってテラスへ・・

カキ氷は小さめ、ふわふわ氷で果肉果汁100% のスイカ(¥700)
はスイカそのものの甘さで種もなく、色は看板のスイカよりかなり薄
めになりますが ’着色料、保存料などの添加物一切なし’ の何よりの証
拠ですネ!兵庫県・赤穂のにがり塩が添えられています。やはり、ス
イカはダイレクトに味わうのが一番でスイカの甘みは半分、食感も物
たりなく感じますが、果物はすべて国産、ピュア・フルーツ、水を一
切使わずに作る ’贅の極み’ が!ひととせの雪のウリ〜なんと電話番号
は0465-22-0141(0465の ふふおいしい)ウケる!ただ
商品がインスタ映えしても来店時もオーダー時もノー・スマイル、う
つむき加減で終始無言は ’このテ’ のショップで如何なものか・・ちょ
っと理解に苦しみながらカキ氷でスイカそのもの!の色と淡い甘みを
楽しむことになりました。

 

テラスでベアトリーチェと一緒に〜♬