マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

かき氷が楽しめる夏のテラス

f:id:mmececilia411:20210823151918j:plain

夏らしい風情のテラス

f:id:mmececilia411:20210823152014j:plain

かき氷はカフェ・ラテを選択

ベアトリーチェと丸の内散歩〜♬

ペニンシュラの 仲通りカフェ がきっかけで Adrift by David Myers の
テラスでランチをすることになり・・ベアトリーチェの前に飼っていた
アンジェリーナとおじゃました GARB とパリアッチョ が無性に懐かし
くなって〜1週間後 ル・ブール・ノワゼット でランチをした後お散歩
でお寄りしてみました。なんと8年振り〜♬ ミストが掛かるメモリー
レーンの街路樹の下にキッチン・カーが2台・・1台は東京會舘のデリ・
ボックスでランチ・タイム後の GARB はエントランス前が模擬店のよう
な感じでカキ氷を展開中〜みんなのカキ氷はオール ¥300、大人のカ
キ氷(オール ¥700)は緊急事態宣言下でサングリア、レモン・サワ
ー、ジョニー・ウォーカー月下美人(日本酒を使用)などは販売停止
中〜で、なければ迷わずサングリアの赤だったかしら、と思いながら風
鈴の横に掲げられた ’みんな’ の方をチェックしてみますと和テイストは
抹茶ミルクのみで白玉入り宇治金時などはなくカフェ・ラテに決定〜♬
小さなカップなのでアッ!と言う間に溶けてしまいますね・・パパはア
イス・ティー(¥600)私は和歌山の八朔ジュース(¥850)にしま
したが、このハッサク・ジュースが美味!! 目が覚めるような酸味が夏
の木洩れ陽に心地よく、テーブルにセットされた小さな首振り扇風機か
ら風が優しく回って午後の時間がゆっくり流れます。

テラス前にいた大きなシマウマが白い鳥に変わっていて2006年にオ
ープンした GARB は今年10月で祝15周年!! ロブションミクニ
エシレ に変わりはありませんが仲通りには新しいお店がいろいろできて
GARB にはカフェの先陣をきった感がありますよネッ! 店内はレイアウ
トも照明も変わってなくて雰囲気こそ違えど懐かしさがこみ上げて参り
ます。カキ氷でひと休みしてから丸ビルと新丸の窓に特殊なフィルムを
貼って製作された横尾忠則スーパー・ウォールアートを見に行きますと
東京駅丸の内広場に置かれたカウントダウン・ボードに東京オリンピッ
ク開幕まで残り2日と4時間と表示が出ていて〜初めて GARB のテラス
におじゃました前回〜テラスの前で2020年東京オリンピック誘致の
バナーが夏の風に揺れていて〜その10日後に今回の東京オリンピック
パラリンピック開催が決まりました。一年遅れで開催には漕ぎ着けた
けど両手放しでは喜べない状況に追い込まれることになるなんて誰が想
像したでしょう・・ベアトリーチェは歩いても歩いても犬のお友達に一
匹も会えないお散歩でしたがビションちゃんですよネッ!と声をかけて
くださる方多数〜♬ 仲通りから東京駅丸の内南口→ 三菱ビルからパリ
アッチョの角まで束の間の丸の内散歩を楽しみました。テラス・タイム
が楽しめる間にワイン解禁になりますように! 次回の GARB はテラス
でゆっくりディナーしましょうネッ! ベアトリーチェ〜♡

 

f:id:mmececilia411:20210823152105j:plain

道の両側からミストがかかる丸ノ内仲通り