マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

夏にはカキ氷があって夕方までランチOK〜♬

f:id:mmececilia411:20201212141503j:plain

広々テラスはワンOK〜♬

f:id:mmececilia411:20201212141543j:plain

オリーブの古木を囲むウッドデッキ



TY ハーバー手前にあるテラス

前回 T.Y. ハーバー のテラスにおじゃました時 ヴァレット・パーキング
の手前にある植栽の奥にテラスが見えてフランス語の店名が目に入り〜
昔は T.Y.ハーバーまでレストランはなかったけどボンド・ストリートに
フレンチ・レストランができたのかしら? もし、テラスがワンOK〜♬
だったら夏の間に一度!と思っておりまして梅雨明け後お電話を入れて
みますと・・テラスはワンOK〜♬ 平日の1:30pm に予約を入れて
ベアトリーチェとテラスへ・・店長らしき方(後にオーナーと判明)が
出ていらして "このテーブルが涼しいと思います!! 店内の冷房が届き
ますから” とテラスとの仕切りを全開にしてくださって感謝感激〜♡ テ
ラスにはオリーブの古木が植えられていてウッドデッキも2段構えでな
かなかお洒落〜♬ 私とベアトリーチェは先にクルマを下りてパパがクル
マを停めて来るまで夏日の貸切テラスを満喫〜♬ テラスから店内に通じ
るドアの横にフローズン・フルーツが入ったフリーザーが置いてあり農
家直送 ’黄金パイン’ 石垣島の完熟パイナップル・スティックを発見→
店内カウンターに持って参りますと・・そこでフード&ドリンクのオー
ダー、と同時にお支払いも済ませるシステムだいうことがわかりました。

11am〜7pm までの通し営業でランチは3pm まで、ランチ・セット
は3種類でパスタ(¥1180)ハラミのステーキ(¥1180)鱸のピ
カタ(¥1280)パスタとライスは大盛り無料〜セット・ドリンクは
アイス・ティー、白ワイン(¥600)とパスタをペイペイでお願い致
しました。パスタは鶏ムネ肉、枝豆、ナス、トマトのアーリオ・オーリ
オで夏らしい一品ですが店名からイメージしていたフレンチ・レストラ
ンではありませんでしたがオーナーはフレンチご出身でいらして→ パー
ティー・プランご相談ください、とケータリングのご案内がありました。
店内にいらした近隣オフィスにお勤めと思しき4名が遅めのランチを終
えると欧米系男性ワーカーお一人様がテラスへ・・チョイスはお魚、続
いてドリンクのみの日本人男性お一人様がテラスへ・・私はデザートに
マンゴーのカキ氷(¥700)をいただこうと決めていたのですがマン
ゴー・ピューレと練乳が同比率でガッカリ〜このプライスでマンゴーの
果肉入りとは思っていませんでしたが個人的にマンゴーと練乳のマリア
ージュには同意しかねるところがありまして・・でも、キーーンと頭が
痛くなるカキ氷ではなく、ふんわり系でございました。3pm 過ぎにな
ると飛行機が次々にテラスの上に飛んで来て〜私達は駐車場に向かうべ
く天王洲川沿いをお散歩〜♬ RIDE のテラスでは BBQ の準備がすっか
り整い、ディナー・タイムに備えて〜♬ いらっしゃいました。

 

f:id:mmececilia411:20201212141650j:plain

夕方までランチが愉しめます

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13229263/">ルカラン</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13229263" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/R6538/rstLst/">天王洲アイル駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/R3131/rstLst/">北品川駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/R5279/rstLst/">新馬場駅</a></p>