マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ワンデ芝のあるホテルでお買い物

Merry Christmas 2022

愛犬とゆっくり楽しめます!!

ベアトリーチェと初めてお買い物

ワンデ芝には通りから入る専用エントランスもありますがホテル側から
入るとすぐロビーで ’お泊まり記念’ の撮影ができるコーナーがあってレ
セプションの奥がショップになっています。お泊まりのお客様はショッ
プを抜けてエレベーター・ホールへ、という動線〜レストランはその左
にあります。今年の6月に初めておじゃました時ショップ・チェックは
致しましたが今回初めてお買い物してみることに・・お散歩グッズや衣
類、ベッド、ウェット・ティッシュなどひと通り揃っていますがフード
が充実していて圧倒的にジャーキー!!クッキーやボウロは目に入らず。
ジャーキーも馬肉が多いですネッ! 馬肉の赤身40g ¥1650、馬肉
のミニ・チップ ¥990、馬肉巻きコラーゲン 20g ¥400、ハイブ
リッド豚の笑子豚:エコプー・ジャーキーには笑ってしまいましたが!
40g ¥1650とプライスもハイ!! なまず天日干し20g ¥700、
鶏とさか20g ¥400なんて〜あるんですネ! 驚きました。

トッピングに使えるフリーズドライではトマト20g ¥880、黒納豆
ふりかけ ¥825(犬にはどうなんでしょう?)があってフルーツ系お
やつではリンゴ・スライス ¥770、焼き芋スティック ¥880、スラ
イス・チーズ ¥990などなど・・ベアトリーチェには鹿の干し肉 ¥8
80、ささみジャーキー30g ¥600、秋田三種町桜田馬肉の赤身
ジャーキー ¥1650を購入〜♬ これは秋田産の馬肉だそうで立派な
パッケージ!! ベアトリーチェはアレルギーがないのでマグロのボイ
ルでもジャーキーでも問題ありませんがアンジェリーナは5歳の時に突
然アレルギー疾患に罹り小麦粉、大麦、トウモロコシなどの穀類から牛
肉、豚肉、鶏肉すべてダメになり〜あげられるのはアヒルとダチョウ、
カンガルーで△が馬肉と鹿肉でした。昔は今のようにジャーキーに種類
がありませんでしたから・・ガラスのジャーからトングでササミのジャ
ーキーを取り出しながら〜ふとアンジェリーナのことを思い出しました。
量り売りにしていらっしゃるのには理由があると思いますが革の手袋を
していたこともあって重ねてあるビニール袋を一枚ずつとって秤に載せ
てササミを一本ずつ袋に入れて ”おいくらになりますか?”とスタッフに
お尋ねしなければならないのも少々煩わしいのでは、と思ったりしなが
ら・・ではありましたが、ちょっと凝ったセレクションが楽しいお買い
物でございました。

 

鶏ささみ・鹿肉と馬肉ジャーキーを購入