マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

目を見張る手作りドギー・メニューの数々

 

わらび餅と鰻の蒲焼き膳が美味〜♬

店内は和風で半個室造り

驚嘆に値するドギー・メニューの数々〜♬

修理に出していたカメラをヨドバシアキバまで取りに行き・・ちょうど
月曜日でしたので しま正 の個室が空いていたらと思ってお電話してみ
ますと先約が入っていて残念!北出食堂 も月・火・定休になってしまい
ましたのでせっかく此処まで来たのに!クルマの中にはベアトリーチェ
がいてまた首都高で港区まで戻れば済む話なのですが・・そんな時!頼
りになるのがパパの検索能力で冷房の効いた店内ワンOK〜♬ を探し出
しカーナビを頼りに行ってみますと・・ありました!! 鰻の幟が風に
たなびく和風な造り〜わらび餅もあるみたい! 店内も和でベンチシート
にお座布団〜お隣のテーブルとは仕切られていて仕切りが高いので着席
すると半個室〜ベアトリーチェは目敏くポメ発見!Say Helloしましたら
物凄い勢いで吠えられ ”すみません、臆病なんで!” だいじょうぶよ〜ベ
アトリーチェは吠えかけられてもニコニコ!オール・ガールズ4名でパ
フェ的なスウィーツを召し上がっていらしたよう〜パパがクルマを停め
て来た時にはお帰りになっていて店内は私達のみになりました。私はイ
タリア(ヴェネツィア近郊のモンテヴィーニ・ワイナリーで醸造・発酵)
からステンレス樽(20L)で輸入されるスパークリング(プロセッコ
のグレラとトレッビアーノ ¥480)をお願いしたところでグラスにな
みなみと注がれたスパークリングは泡立ちが殆どない麦わら色の辛口白
ワイン〜驚いたのが人間のメニューより充実したドギー・メニューで鶏
のササミは 代官山モンスーンアネア白金松見坂 でも!ワンデ芝 と
西新宿のキンプトン ではもう少しバラエティーがありますが、もう少し
なんてもんじゃありません。

ステーキだけでもラム、馬肉、鹿肉、牛タン(オール ¥580)”お塩
を降れば飼い主様も美味しく召し上がれます!” わんプレートは自家製
いぬめし(本日のお魚 or お肉)にリゾットを添えて ¥550、わんピ
ザ、キッシュ、お魚パイ(いずれも ¥380)鶏ムネ肉・卵・豆腐をオ
ーヴンで焼くミートローフ、鶏レバと豚ミンチを型に入れて焼くパテ・
ドゥ・カンパーニュ ¥250、おやつセットはチーズケーキと山羊ミル
ク(¥300)仔犬や老犬のお腹に優しい山羊ミルクは単品(¥150)
でも!更に!卵黄・オリゴ糖低脂肪乳で作るワンちゃんアイスやミル
クセーキ(S:¥100・M:¥180)メニューの殆どが!お持ち帰り
OK〜♬ で店内中央に置かれたショーケースの中にはサツマ芋ペースト
たっぷり鯛焼きくん(¥160)さつま芋と紅芋粉で作るスイートポテ
ト(¥189)塩分一切なし、植物性ホイップクリームオリゴ糖で作
る自家製ケーキ(¥170)バースデー・ケーキは4日前までのオーダ
ーで承ります!!文字はチョコレートの代わりにキャロブ(いなご豆)
で〜♬ S(直径約10cm ¥1600)M(直径約15cm ¥2000)
という全てが驚愕のプライスで!!ベアトリーチェには店内のオーヴン
で焼く手作りおやつから鶏ササミのジャーキー(大 ¥500)これまで
に見た自家製ジャーキーでこんなに大きいササミが入ったパックを見た
のは初めて〜♬ すべてが俄かには信じ難く、お一人で切り盛りされてい
る厨房の奥には個室風に造られたテーブルもあって(電気は消えていま
したが)フロアーには女性スタッフ一名・・6pm L.O.とは知らずにお
じゃましたのが5pm 少し前でゆっくりできてホントにラッキー!!

人間のメニューはドギー・メニューに比するとエッ!これだけ?という
感じになってしまうかもの定食で生姜焼き、鶏の竜田揚げ、鶏南蛮揚げ、
お魚御膳 ¥780、鰻丼と鶏の香草焼きとジャーマン・フランク ¥98
0、海老フライとハンバーグ、ビーフ・ステーキ、鰻蒲焼き膳 ¥120
0でパパが海老フライ、私は鰻御膳を選択〜ハンバーグのデミグラスが
真っ黒で驚きましたが辛口でお味よし!海老フライの衣もタルタルも手
作り感満載でひじきや切干し大根が添えてあって素晴らしいですネ!鰻
の蒲焼きも此処でこのクオリティーなら大満足〜♬ お素麺もアサリの佃
煮も嬉しいし文句なし!先週 四代目菊川 で美味しい鰻一本をいただいた
ばかりでしたので鰻にするか迷ったのですが肝吸いはなくてもお味噌汁
で蒲焼を満喫〜♬ デザートにわらび餅(ぷるぷる ¥450)をいただい
てコーヒー・ゼリーや白玉ぜんざい、抹茶白玉パフェ(¥680)など
甘味が充実していてビックリ〜クラフト・ビアのラインナップも10数
種類あって水曜日のネコ紀尾井町の オーバカナル から転職した萬願
寺くんに声をかけられた よなよなビアワークスでサビーナと過ごした時
間が甦る中〜クイックペイでお会計はワイン2杯入れて ¥4741”イン
スタにワンちゃんのお写真アップしても宜しいですか?” どうぞ、どう
ぞ!驚嘆に値する最強 CP!! 犬茶屋本舗をいつオープンされたのか伺い
ましたら〜なんと16年前!! 白金台に ボエム のテラスしかなかった
頃〜既に此処は店内ワンOK〜♬ だったのですネッ! 思い出に残る犬茶
屋ディナーの後はドライブでスカイツリーを見て〜首都高に乗りました。

 

港区では考えられないプライス設定