マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

麻布十番のワンOK〜パーチェ〜♬

スタッフが犬に優しい〜〜♡

ドギー・メニューも充実

ベアトリーチェと3年振りの再訪〜♬

パーチェは決して小さなお店ではありませんが階段で降りる B1〜窓
のない造りですので〜もう少しコロナが収まってから、ということと
ビルの大規模修繕でシートが掛かっている時期が長くてアッ!と言う
間に2年が過ぎ・・昨年の秋から数回お電話を入れて参りましたが貸
切が多く12月5日も6pm から貸切で PREGO へ・・やっと予約が
入ったのが12月14日でした。でも、何が嬉しかった!!と言って
"〇〇様ですか?お久し振りです!!お元気でしたか?” という女性ス
タッフの電話対応〜3年振りでしたので営業トーク・オンリーではな
いと伝わる声のトーン・・2度目以降は ”先日はご希望に添えなくて
申し訳ありません” で応答が始まりました。3年振りなのに凄い!!
なかなかできないオーナー・レベルの対応でございます。当日はオー
ナーの佐藤さんもいらっしゃって先客は男性2名とトイプー1匹〜♬
予約テーブルはアンジェリーナと一緒に何回もゴハンをした店内中央
の懐かしいテーブルで右にカウンター、左の壁に流れているのはドイ
ツのクリスマス・マーケット・・7pm 過ぎから順次お客様ご来店で
8pm にはカウンターにお一人様も、で〜ほぼ満席に!!

山形の食材をフューチャーしたメニューに変化はなくワインだけが変
わっていました。私はフエーゴが大好きだったのでまだあるかしら?
と思っていたのですが KENZO を始めとするカリフォルニア・ワイン
にシフトしていました。家族経営で5代続くマクマニスのプティ・シ
ラー(ローダイ ¥5900)は初めていただきましたが紫がかったデ
ィープなレッド、メルローを思わせるリッチな果実味と樽熟ならでは
のチョコレートのニュアンスがあってボルドーでは脇役止まりのプテ
ィ・シラーがカリフォルニアでは立派な主役になって〜♬ ワインは
本当にテロワール醸造家のマリアージュから生まれる生きた芸術品
ですよネッ! アンチョビとレモンのポテサラ半熟卵のせ(¥880)
タコとアボカドのジェノヴェーゼ(¥1210)牡蠣とアボカドのオ
ムレツ(¥1430)自家製サルシッチャとソーセージ(¥1815)
をお願い致しました。以前同様〜最初に可愛いカップでお通しがテー
ブルに載って〜パーチェ・タイムの始まり、始まり〜〜♬

お通しのホウレン草と蕪の葉っぱの温かいスープが美味〜♬ ドギー・
メニューができていたことにも驚きましたがプレイス・マットが2種
類あって ”どちらになさいますか?” 近年ワン OK〜♬ カフェは数あ
れどワン専用マット完備は初めて!佐藤オーナーの奥様が手作りされ
た椅子カバーまであってウェルカム感がハンパなく!!間違いなくド
ッグ・オーナーの心を射止めます。私はイエローを選んで鶏のササミ
と彩りベジ(¥800)にベアトリーチェは大喜び〜♬ 一度にオーダ
ーしてしまった為、牡蠣とアボカドのオープン・オムレツをとろっ〜
とした状態でいただけなかったことだけが残念!次回またお願い致し
ましょう〜♬ 階段の上にサッカーW杯ベスト4準決勝12月14日
アルゼンチン vs クロアチア、15日 フランス vs モロッコ @4am
と書かれた黒板が置いてあってパーチェは5pm から5amの営業で
すから準決勝の日は試合が終わるまで大きな画面で観戦された方もい
らしたのでしょう・・前回のレビューに生後7ヶ月のベアトリーチェ
の写真があってママはカフェ犬の資質があるかしら?みたいなことを
書いていましたが資質どころか今では椅子の背もたれに手を載せてメ
ンシェンの力を温存!ラクすることまで学習したカフェ犬に成長しま
した(笑)いつも犬用のマットを持参しておりますがパーチェでは素
敵なカバーが掛かっていますので手ぶらでおじゃまできますネッ!

 

もちろん、人間のメニューも!!