マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

お散歩で六本木の裏通りに見つけたテラス

ハッピー・アワーの泡〜♬

六本木の静かな裏通りにあったテラス

テラスに一目惚れ〜♡

お洒落なテラスでベアトリーチェとハッピー・アワー
********

オービカ に6pm でディナーの予約を入れていて・・六本木ヒルズ
JOKER にお寄りしてから毛利庭園を通って〜というお散歩コース!!
先日、恵比寿の KNOCK で移転のお話を伺った 毛利サルヴァトーレ
隣では既に KNOCK 改装工事も終了して29日のオープンを待つばか
りとなっていました。どんなお店になるのでしょうネ!ノック・ファ
ンの皆様は楽しみですネッ!10年ひと昔と申しますが六本木では5
年もするとお店の顔ぶれが一変していることも珍しくなく、アンジェ
リーナとの思い出に彩られた小道にあったベトナム料理の名店 シクロ
も並びにあったアメリカから来たアイスクリームのコールド・ストーン
もなくなって・・すると何やらお洒落なテラスが目に飛び込んで参り
ました。東南アジア系のチャーミングな方が出てらして ”今ハッピー・
アワーやってますよ〜♬ ワンちゃんと寄っていらっしゃいませんか?”
お隣がビル解体中で〜あら、さくら なくなっちゃったのかしら? ”あ
ります、あります! もう少し先です!!” Thank you, We'll be back
in a bit!!” ピエール・エルメでスー・シェフを務めた中川昌幸氏監修の
パティスリーで何年振りかでパンを買ってイタリアのレンガ職人ジャン
ニ・アクント作さくらのピッツァ窯を確認後、再びテラスへ・・♡
  
Welcome back!! と満面の笑みで迎えてくださってハッピーアワーの泡
(¥600)とパイナップル・ジュース(¥600)をお願い致しました。
グラスに’泡’を注いでくださったのは彼の2倍の身長がおありの方でハッ
ピー・アワーは4pm から7:30pm まで、長いですネッ!少し甘め
ですがアペリティフとしては最適〜♬ いつオープンされたのか伺ってみ
ますと Last July!! オープンしてからずっと大変とのお話〜ごめんね・・
今日はオービカでディナー予約してるの・・”知ってます!オービカ!!
店長がゴハンに来てくれます” よいですネ!六本木のご近所付き合い・・
アジア系の方は大の犬好きで隣のテーブルからストゥールを一つ持って
きてベアトリーチェに "ここにお座り”〜それから突然!日本語で”オテ、
オテ” ベアトリーチェは日本語で’お手’と言われてもキョトンとしていて
じっ〜と ’お座り’〜お手できないんですね・・と 彼をガッカリさせてし
まいましたが ”ふわふわで可愛いですネッ!” と喜んでくださってよかっ
た・・大変な中〜少しは癒されたかしら?

ここは野村不動産が展開する GEMS の商業施設で2019年の2月に
三軒茶屋の 京のお好み焼 こてつ(もう閉店してしまいましたが)一軒
だけ行ったことがあります。GEMS シリーズの特徴は駅チカ、地元のニ
ーズに応える店舗選びにあり此処も六本木のニーズに応えてオープンの
運びとなったのでしょう〜まだ一年たっていないお店ですがスタッフは
日本語も(私は英語でしか会話しなかったのですが)堪能でいらっしゃ
るはず・・2F では和食、イタリアン、カリブ海料理にインスパイアー
されたメニューとのことで席数は40、どんなお料理が楽しめるのでし
ょうか! テラスのみならず、1F のカウンターもなかなかお洒落な造り
でございました。テラスでお食事できたらベアトリーチェに ’お手’をキ
ッチリ仕込んでまた一緒におじゃましたかったけど!!

 

お散歩で見つけました!!