マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

お薦めビジュアル満点パンケーキ

テラスは植栽に囲まれた籐椅子で〜♬

イチゴとクレーム・ダンジュのパンケーキ

3回目のテラスは8年振り〜♬

植栽のグリーンに囲まれて籐椅子で静かに寛げるテラス
************

アクイーユを見つけたきっかけはテラスの角を左に曲がったところにあ
った アンコニュ で初回が2014年春の夜〜再訪が7月21日の午後で
食べログのレビューって〜ホント役立ちますネッ! ディナー前にベアト
リーチェとテラスの前を通りましたらテーブルが二つとも空いていて昔
から植栽に囲まれたグリーンいっぱいのテラスがお気に入りでしたので
お寄りして行くことに・・テラスは全く変わっていませんがメニュー・
カバーがしっかりしたものに変わっていました。期間限定5月8日まで
のイチゴとクレーム・ダンジュのパンケーキが美味しそうでディナー前
なのに?と一瞬思いましたがビジュアルの魅力に負けて〜どのくらいの
大きさか伺ってみますと ”ミニもあります!!” とのことでミニ(¥17
05)とダージリン(¥660)イタリアのスパークリング(¥550)
をお願いすることに・・オーダーが揃うまでアンコニュのテラスを見に
行ってみました。去年クルマでお店の前を通って違うお店になっている
ことを知りましたが夜でしたのでビストロではなさそう〜くらい・・今
回アンジェリーナが大好きでよく乗っていた木の飾り棚がそのままテラ
スに置かれていてビストロ・アンコニュの時はワインのボトルやメニュ
ーが載っていたのですが準備中の時間帯でパラソルもなくテラスは使わ
れていない模様〜秀治郎という和食屋さんのようでございます。レビュ
ーを見ると2013年の10月が初回で3回目のディナーから6年半と
いう時間がたっていました。アクイーユは2011年6月オープンです
から〜もうすぐ祝11年〜凄いですネッ!

スパークリングはソアヴェのベースを造るガルガネーラ種で辛口とメニ
ューにありましたが、どちらかと申しますとフルーティーで甘め・・で
もクレーム・ダンジュにはピッタリかも〜♬ イチゴとクレーム・ダンジ
ュのパンケーキは思いの外!時間がかかりましたが、まぁ〜見事な出来
栄えで〜♬ プティと言っても3人でちょうど良いくらい?の迫力満点サ
イズ!! メニュー写真と寸分たがわず!でございます。プレートがテー
ブルに載った瞬間!ストロベリー・フレーバーが広がってソースのエッ
センスであっても華やいだ気分になれて女性なら誰でも喜びそう〜〜♬
イチゴもフレッシュでクリームが美味しいですネッ! クレーム・ダン
ジュはフランス・アンジュ地方の伝統的スウィーツで、天使のクリーム
フロマージュ・ブラン、生クリーム、ヨーグルトで作られるので生ク
リームのように時間がたっても崩れることなくパンケーキの上にこんも
り載っていて〜しっかり質感もあって単に甘いだけで終わらない美味し
いクリームでございます。パンケーキもサクッ!とした食感でディナー
前でなければ二人で完食できたと思います。お腹を空けておかなければ
と思い半分残しましたが、ほのかな酸味が活きたストロベリー・ソース
がクレーム・ダンジュのフレッシュ・チーズと相まって素晴らしかった
と思います。季節のパンケーキを楽しみに来られる女性客が大勢いらっ
しゃるのだと確信!! 永く愛されるお店には訳があるのです!

 

期間限定で美味しいパンケーキ色々〜♬