マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ノンアル・ゼロがありました!

f:id:mmececilia411:20210824104558j:plain

新虎通りに面したテラス

f:id:mmececilia411:20210824104641j:plain

アサヒのノンアル・ゼロ

ベアトリーチェ虎ノ門散歩

お天気がよかったので〜ベアトリーチェとテラスでノンアルの泡
(アサヒのドライ ’ゼロ’ ¥600)を楽しみ・・それから虎ノ門
の裏道散策〜♬ ここにテラスがあることを発見したのは去年の
秋のことですが、その時は15分たらずの滞在でしたので今回は
ゆっくり〜〜♬ お店寄りのテラスにはカップルが一組いらっしゃ
いましたので新虎通り沿いに並んでいるテーブルの方に、と思い
ましたら ”すみません・・そちらはテイクアウトのお客様がお待
ちになれるようにセットしてあるもので” との説明・・テラスで
オーダーを座って待てる〜♬ なんて〜親切ですよネッ!

私がベアトリーチェを連れているのを見ると ”すぐにメニューお
持ちしますんで!” と20代男性スタッフ・・前回も接客・サー
ビスは平均点以上でしたが今回もテキパキと・・更にドリンク・
メニューにノンアル・ビールではイチバン好きなアサヒのゼロが
あって〜よく冷えていて、午後のシュワシュワが嬉しい〜〜♬
スーパードライに限りなく近い味で苦味はなく、切れ味があって
喉越し爽快!! 人間用のお水が来ていればベアトリーチェのボ
ウルに注ぎ入れることもできますが、ゼロというわけには参りま
せんので(笑)お水をお願い致しますと快く! ベアトリーチェ
お水を飲んだ後〜道行く人々や宅配便のお兄さんが段ボールをた
くさん積んで台車を押しながら走って行く様子を楽しそうに観察
・・お散歩のワンちゃんも2匹通って〜その度にシッポを振り振
りご挨拶〜♬ テラス・タイム満喫後は新虎通りを渡って細い裏道
のお散歩・・皆様、虎ノ門はオフィス街だと思っていらっしゃる
と思いますが一歩虎ノ門から裏道へ入りますと新橋へ抜ける道は
レンガ通り、とか柳が植えられた柳通りと名付けられた道があっ
て入り組んだ路地がたくさんあって下町っぽい情緒たっぷり〜♡
町内会でなさるのか、有志の方か、個人経営の商店がなさるのか
存じ上げませんが街路樹の下や植え込みにお花がきれいに植えら
れていて〜お手入れキッチリ〜♬  ではカキ氷の旗が風に揺れ
ていて虎ノ門ヒルズや アンダース とのギャップが凄くて、その
ギャップが大きければ大きいほど私は路地に香る昭和が愛おしく
思えてならないのです。

 

f:id:mmececilia411:20210824104716j:plain

ベアトリーチェも、お水を一杯〜♬