マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

木洩れ陽を楽しむランチ・タイム

f:id:mmececilia411:20210824103936j:plain

ランチ・タイムのテラス

f:id:mmececilia411:20210824104015j:plain

本日のパスタ

テラスで木漏れ陽ランチ

ムッシュー・パッションが11am からテラスに立っていらっしゃいました。
ボンジュール!マダム・・お元気そう〜よかった!! リーチェパパはミート
ソース・パスタ(パン・サラダ付き ¥1300)私は限定!昔ながらのジャ
ガイモのガトー(¥1500)なるものをお願いしてみることに致しまして
如何なるものか伺ってみましたところ・・”ジャガイモ入りのオムレツみたい
なものですね!” ランチすべてのアイテムにバゲットとコーヒーか紅茶が付
きます。お天気がよかったのでハリウッド・ランチ・マーケット(今は店名
が変わっているかもしれませんが私が知る限り聖林は代官山ブティックの奔
りで!)前のジャカランダが満開〜♬ 生まれて初めてケニアのナイロビで
見て感動したジャカランダの並木とカレン・ブリクセン(デンマークの資産
家の娘が男爵のステイタス狙いでスウェーデンの貴族と結婚してアフリカの
ケニアに渡りコーヒー農園を始めることになり・・)の自伝を元に1985
年に映画化→ 翌年アカデミー賞作品賞、監督賞(監督はシドニー・ポラッ
ク、音楽はジョン・バリー)など7部門を受賞した ’アウト・オブ・アフリ
カ’ 観た方いらっしゃいますか? 邦題は確か '愛と哀しみの果て'(主演は若
き日のメリル・ストリープロバート・レッドフォードモーツァルトのク
ラリネット 協奏曲イ長調 K:622のアダージョが流れてケニア大地溝帯
と生き生きと描かれた動物たちが織りなす映像美!!ストーリーもさること
ながら感動の連続映画〜♬ まだ観ていらっしゃらない方ぜひ!お薦めです!

ル・コントワール・オクシタンのテラスは木洩れ陽が本当に美しくて〜♬
私達は11:15am 着でしたのでテラスに未だお客様はいらっしゃらず
木漏れ陽とシャンパンがあれば他に要るものは何?っていう感じの時間・・
トマトソースはトマトの酸味が強めで夏のテラスご飯にピッタリ〜♬ パス
タはラグーがゆるめで ”ランチにちょうどいいね!” とリーチェパパ・・バ
ゲットも美味しくて至福のランチでございました。またケニヤのマサイマラ
で動物たちを見るまでは生きていようと思いながら食後のコーヒーをいただ
きクルマに戻る前に!もう一度ジャカランダの木と紫色のお花を愛でて・・
パパは午後の仕事が控えていて一時間ランチでしたが、木漏れ陽とジャカラ
ンダのおかげで幸せな午後に〜♬

 

f:id:mmececilia411:20210824104057j:plain

木洩れ陽のランチ・タイム