マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

タルトゥーフォのピッツァが絶品!

f:id:mmececilia411:20210824103235j:plain

ダークチェリーのカプレーゼ

f:id:mmececilia411:20210824103321j:plain

テラスで早めのディナー

木曜日のランチ @1:30pm

最寄り駅が白金高輪になるネコ専門病院で検査が終わったミーちゃん
ママからラインが入って〜初めておじゃま致しました。前回ミーちゃ
んとたまたま見つけたというお話でしたがオーストラリアのゴールド
・コースト発祥のカフェなんですネ! 日本人オーナーと数年かけて
準備をされてきたオーストラリア人オーナーは現地で3店舗展開中〜
日本初上陸となったのが此の白金店でオープンは2019年11月〜
ガラス張りで明るい店内、自然光がたっぷり入って気持のよい空間で
すネッ! 天井はスケルトン、お化粧室はコンクリート打ちっ放しで
なかなかお洒落〜♬ 先客は女性二人組 x2と女性お一人様、木・金
・土・日のランチは11am〜3pm でアボカド on トースト(¥78
0)ピリ辛キーマ・カレー(¥1200)雑穀米とサラダが添えられ
た煮込みハンバーグ(¥1350)エッグ・ベニー(¥1400)シー
フード明太パスタ(¥1200)和風きのこパスタ(¥1200)グリ
ル・チキン・サラダ(¥1400)セット・ドリンクはホットの S が
プラス ¥350、M はホットもコールドも ¥400、ミーちゃんママ
とポメのムーちゃんを連れて少し遅れて到着した異種ママ友はアイス
・チャイ(¥600)私はアイス・ラテ(¥550)ミーちゃんママは
キーマ・カレー、私はエッグ・ベニーというオーダーになりました。

コーヒー農園と直接取引をすることでコーヒー豆から収穫後の生産処
理→ 流通→ 商品管理→ 自家焙煎で質の高いコーヒーをお客様にお届
け・・ラテはハウス・ブレンドエスプレッソに低脂肪牛乳を使用〜
エッグ・ベネディクトはこんがり焼けたイングリッシュ・マフィンを
フォークでザックリ〜半分にしてポーチド・エッグとオランデーズで
楽しむ一品ですが、ここではパンではなくジャガイモのパウダーをパ
ンケーキ状に成形して焼いたものの上に半熟卵が載せて〜♬ ポテト
大好きですので全く問題ありませんが少しボソボソしていますね・・
ジャガイモを使うのであれば、むしろハッシュ・ブラウンにした方が
なめらかな食感になるのではと思いました。ドリンク・メニューには
スムージー(3種 各¥1000)やシェイク(6種 各¥780)もあ
ってスムージーではアサイ・ブルーベリー・バナナのミックス、シェ
イクではコールド・ブリューとバナナ、ストロベリーとチョコ・ミン
トあたりが気になります。お散歩で往復歩ける距離ですので暑くなり
過ぎない内に! この日驚いたのは〜お店を出て北里通りに出た処が
アンジェリーナの前に飼っていたゴールデンのレイチェルの時代に美
味しくてお洒落で気に入っていた玻璃(Bow Lee)で閉店になったま
まの状態でエントランスのレンガの階段もそのままに、遺跡のように
残っていたことでした。青山の LAPUTA GARDEN はプールサイドが
大好きでプールを挟んで左右にイタリアンとチャイニーズがあって両
店共に繁くおじゃましておりましたが現在ヌーヴェル・シノワ ’ボー
リー’ は食べログで掲載保留になっていて(レビュー101件の中に
2018年5月 by 一級うんちく士もありました)残念・・♡
次回はアサイとブルーベリーのスムージーを楽しみに〜♬

 

f:id:mmececilia411:20210824103405j:plain

オービカ名物タルトゥーフォ