マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

有機野菜で楽しむパスタとリゾット

f:id:mmececilia411:20220122143020j:plain

有機野菜のリゾット

f:id:mmececilia411:20220122143054j:plain

ランチでもクロスが掛かるテーブル

ランチでも楽しめる甘みのある有機野菜

イチョウの葉の黄色が青い空に映える此の季節のランチは風さえ
なければテラスが気持よいですよネッ! 東五反田の再開発エリア
に建ち並ぶマンション前の歩道には大きなプランターが置かれて
寒くなっても健気にお花が咲いていて〜♬ コイン・パーキングか
らのお散歩が一層楽しく、アリエッタのランチに付く大きな付加
価値!! 五反田から御殿山に抜ける(別名 カンテサンス通り)
に出て厨房の前からテラスに向かう私達を濵店長がイチ早く見つ
けてくださり通りに出て笑顔のお出迎え〜♬ パラソル・ヒーター
と足元に小さなストーブがある奥のテーブルへご案内してくださ
いました。有機野菜のサラダ、パン、食後のコーヒーor 紅茶が付
く週替わりパスタ・ランチ(¥1250)は5種類、リゾットは2
種類でパスタは120g で供されますが大盛り160g or 少なめ
の80g を選ぶこともできます。トマト・ソースはアマトリチャー
ナ、オイル・ベースはイイダコに白菜とシメジ、クリーム・ソー
スはメカジキにカボチャとインゲン、ペンネ蝦夷鹿のラグー、
グラタンは限定15食で若鶏とポテト、リゾットは白身魚と彩り
野菜 or 雑穀米のゴルゴンゾーラと、わかりやすく明快なランチ・
メニュー・・リーチェパパは彩り野菜のリゾット、私は若鶏のグ
ラタンにランチ・ワインの白(¥500)で決定〜♬ ベアトリー
チェには女性スタッフが花柄の陶器のボウルでお水のサービス!

有機野菜ならではの甘みのあるグリーン・サラダが嬉しいですネ!
リゾットもグラタンも私達は通常のボリュームで大満足!! テー
ブルに黒板メニューのイラストを描いて来られた方の絵があって
フリー・フロー(¥5000)始められたのね・・はい、少しずつ、
いろいろ、と濵店長〜ベアトリーチェは彼のことを覚えていてメン
シェンを何度も・・パスタ or リゾットでサラダの他に前菜3種と
ドルチェが付くアリエッタ・ランチ(¥1800)と前菜→ 小柱と
ホタテ、青海苔のリゾット→ 牛すじのトマトソース・スパゲッティ
→ 鮮魚の白ワイン蒸し→ 若鶏の赤ワイン煮→ 柿のタルトというフ
ルコース・ランチ(¥3500)もございます。グラタン以外のパ
スタ4種は黒板のテイクアウト・メニュー(11:30am〜3pm)
にも!!20cmの自家製パンにロースト・ポーク、トマト、チーズ、
グリーン・サラダを挟んだサンドウィッチはミネストローネ付きで
¥1200。シェフの仕事はメニュー作りから仕込み、調理、食材
の手配、管理と本当に山盛りですよネッ! テラスから店内の様子は
わかりませんが私達のランチが終わる頃テラスにカップルが一組い
らっしゃって店内は引き続きお忙しいはず、と思いチェック後すぐ
にテラスを後にして数メートル歩き出しましたら〜シェフが小走り
に出てらして ”有難うございました!! パラソル・ヒーター2台あ
りますし足元にもストーブがありますのでまた近い内にいらしてく
ださい!” はい、シェフもお仕事頑張って〜♬

 

f:id:mmececilia411:20220122143146j:plain

今年最後のアリエッタのテラス