マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ランチ・プレートとラザニア

f:id:mmececilia411:20220122132733j:plain

真っ青な空の下でランチ

f:id:mmececilia411:20220122132855j:plain

犬は風の子で元気いっぱい

一年振りの再訪〜♬

一年振りの再訪で小川店長にお会いできたら嬉しいなぁ〜♡ と思って
おりましたら〜11月最後の土曜日ランチ・タイム @12:30pm
いらっしゃいました!!”お久し振りです! 一年振りくらいじゃない
ですか?” そうなのよ〜実は、今年も来月4人で、と思ってテラスの
様子を見に〜でも屋根がないと晴れてても寒いわね・・” 申し訳ござ
いません。屋根〜自動に変えて風が強いと出せなくなっちゃったんで
す” そうなんだ・・この日は大きな実が付いたオリーブの枝が風に煽
られて揺れるほどの風(目の前が虎ノ門ヒルズでビル風が凄い!)前
以て予約が必要な場合、お天気はある程度読めても風の強さ(風速5
メートル以上だと屋根なしに・・)までは読めませんものね・・それ
では今年は他で〜ということでランチをいただいて参りましょう〜♬
休日のランチ・メニューからリーチェパパはチキンカレー・グラタン
(¥1250)にプラス ¥150でカリフラワーのポタージュ、ママ
は G.M.C.G. プレート(¥1450)にプラス ¥500でランチ・ワ
インというオーダーになりました。グラタン・ランチは限定20食で
パンとスープが付きます。G.M.C.G.プレートにもスープが付いてパン
はオリーブ・オイルを垂らしたバゲット青海苔マヨを塗ったフォッ
カッチャがプレートに載っております。おもしろいですねぇ〜青海苔
マヨ〜♬ 意外に美味!! イカフリットはレモンクリーム・ソース
クリエイティヴと言えばクリエイティヴ!! 問題はバックリブの
オーヴン焼きで、ただでさえスペアリブは BBQ で齧るものでナイフ
で骨からきれいに、は至難の技!なのに!! バルサミコ・ソースで
どこまでが骨なのか!よく見えず、だいたいの見当をつけてポークを
骨から外しましたが殆ど口に入ることはありませんでした(笑)グラ
タンも一口お味見〜ベシャメルにカレー・パウダーを振りかけてオー
ヴンに入れた一品で大きなマカロニがヨイですネッ! カレーと言っ
ても風味程度でベシャメルに支障を来すレベルではなく・・リーチェ
パパは ”メニューに野菜カレーがあるんだからグラタンにまでカレー
粉を振る必要はないのではないか” と申しておりましたが日本人って
ランチにカレーが好きなんですよネッ! テラスは寒かったけど・・
賑わう店内を眺めながら〜小川店長にも一年振りでお会いできて!!
嬉しいランチ・タイムでございました。

 

f:id:mmececilia411:20220122132947j:plain

ランチ・プレート