マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

お散歩で行かれるドッグ・フレンドリー・テラス

オービカのテラス

この日のお散歩は6460歩

秋晴れの日曜日 @高輪ウィング

明日からママが網元の宿で、ベアトリーチェは南麻布の D.D.ホテルで
一泊・・秋晴れの日曜日になりましたので雨が多くてお散歩に行かれ
なかったベアトリーチェ高輪台から裏道でイースターの御ミサ以来
カトリック高輪教会前の柘榴坂を下って・・ウィング高輪まで往復
6460歩のお散歩で一年振りの再訪〜♬ ちょうど映画が終わったと
ころなのか映画館前は凄い人!2016年に遠藤周作の ’沈黙’ を観て
以来〜ここはプリンス村で高輪教会の前は高輪プリンス・ホテル、こ
こは品川プリンス・ホテルの並びで映画館の他にアクアパーク、ボー
リング、テニスとゴルフの練習場、ジムがあってウィング高輪は映画
館前の坂を下りた所にあります。ベアトリーチェと一緒に行かれるカ
フェはオービカと オーバカナル の2店で、どちらもテラスのみ!です
ので此処までお散歩で来られるのも来月中旬まで(寒がりママでごめ
ん・・)かしら?テラスはやはり満席で検温後テーブルが片付くまで
10分ほど待ちました。ベアトリーチェはテラスを見れば自分の席が
あると思っておりますので最初テラスの中に入りたそうにしていまし
たが私が動かないと自分も ’お座り’ して店内に入って行く人の流れを
おとなしく観察していました。聞き分けのよいコで本当に助かります。

オーダーはスマホQRコードを読み取ってお願いするシステム・・
5分後テーブルにグラスが載ってテラス奥のテーブルにご案内してく
ださった女性スタッフがポッセンテ・グリッロのボトルを持って現れ
グラスに白ワイン(¥1000)が注がれました。ノン・フィルター
でミネラル感が溢れます。アロマも豊か・・♡ アクアパークと映画館
から下りて来る人の流れは途絶えることなくテラス上段の奥にご案内
してくださって30分でも気分的にゆっくりできてチェックをお願い
した若い男性スタッフの落ち着いた丁寧な接客にも好感が持てました。
オーダーは QRコードで入れても最後お店を出る時くらいは笑顔がほ
しいし、人間とひと言でも言葉を交わしておいとましたいですよネ!
帰りは高輪4丁目から古民家が並ぶ細い道を抜け明治学院八芳園
間に出てバイデン大統領の車列が目黒通りから八芳園に入った日から
ちょうど此の日で4ヶ月・・ロシアはウクライナ西部4州の併合を目
指し ’住民投票’ を始めたと宣言!国連はロシアの拒否権で全く機能せ
ず世界平和には程遠い日々が続きます。

 

去年の夏はブルー・インパルスを見てから〜♬