マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

恵比寿のバス通りに面したテラス

f:id:mmececilia411:20210823192926j:plain

雨上がりのテラス

f:id:mmececilia411:20210823192952j:plain

スペインの CAVA〜♬

雨上がりのテラス

恵比寿のレストランやカフェに行く時いつも停めるパーキングが
珍しく満車でクルマの中で待つこと15分・・ディナーのスター
トが5pm から4:30pm になった イル・バロンドーロ に4:
30pm で予約を入れ毎日雨でお散歩ができなかったベアトリー
チェと街歩きを楽しむ余裕で3:45pm に駐車場に着いていた
のですが・・私は右折する時テラスのテーブルが空いていること
を確認しておりましたので先にクルマを降りてベアトリーチェ
テラスに向かいました。店内に数名お客様がいらっしゃいました
がテラスに着席してもスタッフが気付く気配なし・・更に5分ほ
ど待って〜テラスから見えるオープン・キッチンにいらしたスタ
ッフにお声をかけて前回いただいて美味しかった CAVA をお願い
致しました。程なくバルセロナのモナがグラスに注がれましたが
半分も行かない内にボトルが空いて ”すぐに新しいボトルを持っ
て参ります” と、女性スタッフ・・ニュー・ボトルを持って現れ
たのは男性スタッフで新しいグラスも持参 ”こちらに新しいもの
をお入れ致しますので!” 私が ”あら、ここに足してくださればよ
かったのに” と申し上げますと ”いや、いいんですよ〜こちらで楽
しんでください!” リーチェパパに電話を入れてみますと ”依然と
して動きはない” とのこと→ バロンドーロに予約時間より遅れる
可能性があることを連絡して〜モナをひと口〜♬ ラベルにはブリ
ュと書いてありますが・・かなり甘く感じました。夏日のパラソ
ルの下で味わう CAVA と雨上がりの少し湿気を帯びたテラスでい
ただくのとでは感じ方が多少違うのかもしれないと思いながら〜
再びスマホを手にしようと思った瞬間やっとクルマをパーキング
に入れたパパが現れ・・ベアトリーチェには此の日往復でも40
0メートル足らずの短いお散歩しかさせてあげられず、となった
雨上がりのテラスでございました。

 

f:id:mmececilia411:20210823193043j:plain

ベアトリーチェ〜そろそろ行きましょうか?