マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

9年振りの再訪でタイ料理を満喫〜♬

 

9年振りでベアトリーチェと再訪〜♬

タイ風ココナッツ・プリン

9年振りにベアトリーチェと再訪〜♬

リヒト から MM タイに向かう夕暮れのプロムナードがまた素敵で
ベアトリーチェもお散歩中のワンちゃんに会えて嬉しそう〜〜♬
アンジェリーナの時代にワンちゃんと道で会ってご挨拶したこと
なんて!なかったと思いますので9年という歳月の流れを感じな
がら懐かしい MMタイのテラスへ・・店内の意匠もテラスも全く
変わっていませんネッ!お向かいの レオーネ・マルチアーノ も
健在!!”食べログ経由で予約するとスパークリングが付くみたい
だから食べログから予約入れたよ” とリーチェパパ・・泡はヴァ
ン・ムスー(¥700x2)タイ・レストランで珍しいですネッ!

パッタイ(¥1200)は代官山 モンスーン の1.5倍のボリュ
ームがありましたが、なんかケチャップっぽい味付けでパッタイ
本来のシンプルな美味しさがなく、卵も入っているのかいないの
かわからないほどしか入ってなくて、もやしも少なめ、厚揚げの
カットが小さくて硬く揚がったトッピングになってしまっていて
’お豆腐感’ がなくて今ひとつ・・パッタイは代官山のモンスーン
の勝ちですネ! メニューにはライス麺のタイ風焼きそばと書いて
ありましたが残念!! 海老の擂り身揚げ(¥1080)はこんな
ところかな、という一品・・チキン・スープヌードル(¥108
0)は昔と変わりなく、空芯菜炒め(¥1150)はメニューに
辛さの度合いを示す唐辛子マークが付いていなかったのでお願い
したところ・・私達には激辛で!!どうしようかと思いましたが
パパが唐辛子マークが付いていなかったのでお願いしたけれどち
ょっと辛くて・・と申し出ますと辛さを加減して作り直してくだ
さって!!パッタイのガッカリは半減(笑)ありがとうございま
した。思いがけず、丁寧な接客とサービスで夜のテラス・タイム
を楽しませて戴きました。デザートでお願いしたタイ風ココナッ
ツ・プリン(¥650)は温かいデザートでエスニックな甘さ〜♬
私達がおじゃました6pm のテラスには先客のカップル一組のみ
でしたがチェックをお願いした7:30pm になる頃にははテラ
スも!店内も!20代後半から30代のグループ数組で賑わって
いました。皆様〜どうぞ、ごゆっくり〜〜♬

 

店内の意匠も団扇ファンも全く変わらず!