マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

田園調布のドッグ・カフェ

 

f:id:mmececilia411:20220321093041j:plain

店内・テラスともワン OK〜♬

f:id:mmececilia411:20220321093241j:plain

ミルフィーユ・カツサンド

ドッグ・フレンドリー・カフェ〜♬

2013年3月1日から下書きに入っていてドギー・メニュー、バースデー・
ケーキとメモが残っていましたのでアンジェリーナと一緒に〜♡と思っていた
に違いありませんが L.O. 7pm でクルマで行って人間も一緒にゴハンとなると
5pm には家を出なくてはならずフィーザビリティーが・・で、実現すること
なく時が流れ〜2019年2月に 華や で幼なじみの会があった時!お店がお
向かいにありましたので館内を一周〜カフェの場所は把握しておりました。今
回〜田園調布在住の幼なじみ N子ちゃんとドッグ・カフェでランチしようとい
うことになりベアトリーチェをキャリーに入れて田園調布まで〜♬ ロータリー
で待ち合わせしていましたが早く着き過ぎて ”予約しようと思ったらイベント
が入ってて予約できなかったの” とラインが来ておりましたので、私とベアト
リーチェが先に行ってテーブルを確保しておくことに致しました。

2時間制になりますが宜しいですか?ワンちゃん椅子にお載せになりますか?
(私はカフェ・マット持参でしたが洗えるラグ貸与)という会話の後エントラ
ンスに近いテーブルへ・・お隣は70代と思しきご夫婦とトイプー・・ベンチ
・シートでお隣と距離が近くベアトリーチェはいきなり吠えかかられましたが
アンジェリーナと違って吠えかけられたら100倍返しということもなく嫌わ
れちゃったみたい!という感じでおとなしくママのお膝へ・・店内の一角では
撮影会進行中(エントランス横にチワワならすっぽり収まるレンガ柄のバケツ
完備のフリー撮影スポットあり)日曜日 @11:50am の店内は手前にある
ドギー・ショップやトリミング・サロンに比すれば未だそれほど混んでいませ
ん。お茶しながら N子ちゃんとあーちゃんを待つことに致しましょう〜♬ この
季節お薦め果実の紅茶(アールグレイローズヒップ、ルイボスから選択 ¥7
70)はルイボスでお願い致しました。オレンジ、マンゴー、イチゴのカット
にブルーベリーが5粒ほど入っていてフルーティーな甘さで美味〜♬ ほどなく
N子ちゃん到着であーちゃんとベアトリーチェの初対面が遂に実現して N子ち
ゃんも私も2ショット撮りたかったのですがムリ〜あーちゃんは13歳でドッ
グ・カフェ自体が初めて!緊張を強いられて落ち着きません。テラスの方が広
々してるから Cちゃん寒くなかったらテラスに移動しない? 着席後の席の移動
は原則禁止とのお話でしたがテーブルの上にはルイボス・ティーしか載ってい
なくて便宜を図って戴きました。有難うございます!テラスに移動してから N
子ちゃんはキリンのクラフト・ビア(¥770)私は待ち時間にミルフィーユ・
カツサンド(¥1300)と決めていました。”私はフツーのハンバーガー”(¥
1320)と N子ちゃん〜どちらも土・日・祝日限定アイテムでビーフ100
ハンバーガーにはアボカド・バーガーやチーズ・バーガーがあってドリンク
はフード・オーダーで OFF ¥100というシステムでございます。

ミルフィーユ・カツサンドは当店こだわりのパンで重ねた薄切りポークと千切
りキャベツを挟んだサンドウィッチとメニューに書いてあり期待していたので
すがトースト加減は完璧ながらパンに特別感はなく、カツの衣が硬過ぎてカリ
カリ〜お肉がパサパサでパンとカツに一体感がなく、一体感と言えばポテトも
皮と身が分離していて身がスカスカ、サラダのドレッシングはよかったけど!
及第点すれすれか、という一品でございました。やはり・・とんかつサンドは
まい泉 に限りますネッ!しかしながら、店内では撮影会の他にドッグ・ヨガ、
無麻酔歯垢除去など毎月イベントがあって館内には犬の幼稚園まで!まさにド
ッグ・オーナー・パラダイスで犬と一緒にお茶でも食事でも、どちらもできる
カフェは誠に重宝!!メニューの中に昨年11月11日に17周年を迎えた田
園茶房の特典のページがありました。至れり尽くせり〜♬ N子ちゃんが此処で
きた時からあったから〜って言ってましたが ’升本のお弁当’ でお世話になって
いる プレッセ が入る東急スクエアガーデン本館のオープンは2000年4月、
今回ランチをした田園茶房が入る北館のオープンは4年後の11月〜これから
もドッグ・コミュニティーになくてはならない存在であり続けそうですネッ!

 

f:id:mmececilia411:20220321093352j:plain

トイプーのアーコとランチ