マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

オールデイ・オープンで使い勝手のよいカフェ

恵比寿ガーデンプレイス前の一軒屋

オールデイ・オープンでケーキも!ホットドッグも!!

お久し振り〜♬

ずっ〜〜と!佐藤さんにお会いできていなくて ”佐藤さん、お元気で
いらっしゃいますか?” と、リス印のケーキが並ぶショーケースの後
ろにいらした ’お顔のわかる’ 男性スタッフに伺いましたら ”タイミン
グ合わなくて失礼致しました!今日も、これから出るところでしたの
でお会いできてよかったです” と佐藤さんが奥から〜お御足は如何?
→ ”骨折は完治したんですけどあちこち年で”→ ”何言ってるの?それ
は私の年になってから言って!” ひと安心して階段を上がり昔から変
わらないフォトアルバム・スタイルの写真入りケーキのメニューに
目を通しますと・・前回いただいたいたババ・オ・ラム(¥720)
ムサシコヤマ・ロール(¥509)モンブラン(¥780)など、ラ
インナップは10種類以上〜プライス・レンジにも変化なし。マンゴ
ーのカキ氷を思い描いてお寄りしましたのでエントランス横にカキ氷
の旗が出てなくて〜あれ?っと思ったのですが、やはりメニューにカ
キ氷はなくて夏のアイテムはソフトクリーム or ラムネ・・ソフトク
リームは最近 カカオブローマ のカカオニブが載ったソフトクリーム
がお気に入りなのでソフトクリームではなく、リーチェパパはダージ
リン(¥850)とホットドッグ(¥290)私はバナナのスムージー
(¥700)かミックス・ベリーのスムージー(¥850)かで悩みま
したが!グレープフルーツの果肉入りホワイト・ミモザ(¥1200)
を発見してミモザのスパークリングで決まり〜♬

ホットドッグは TO GO オンリーのようで、一度下に降りたスタッフ
が再び上がってきて "ホットドッグ店内でお召し上がりになれるそう
です!” 佐藤さん、有難うございます!! 私は昔ホットドッグの黒板
の前でベアトリーチェの写真を撮った記憶がありましてレビュー写真
をチェックしてみましたら5回目の再訪で3年前の3月、今回は20
回目〜昔のケーキ美味しかったわネ!と話しておりますと佐藤さんが
上がってらして ”そう仰る方が多いんですよ〜去年のゴールデンウィ
ークにパティシェが辞めて新しいパティシエを探したんですが募集を
かけても応募がない!皆さん動かないんですよね・・簡単には見つか
らないとわかりましたがケーキがない RF はあり得ないということで
オーナー同士が仲の良い中目黒カカオエットパリのケーキを置かせて
もらうことになったんです” そうでらしたのね・・諸行無常の流れが
わかったところでホットドッグもドリンクも終わって〜私達もコイン
・パーキングへと向かう時間となりました。

 

私はホワイト・ミモザ〜♬