マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

芝公園にオープンしたワン OK〜♬ ホテル&レストラン

今年2月〜芝公園にオープン!

全館ワン OK〜♬



ドギー・メニューのあるホテルのレストラン

或る日の夕方 ”芝公園にワンOK〜♬ 住友不動産のホテルができたみたいだよ”
とリーチェパパ・・銀座の オザミ でディナーをした日〜クルマをホテルの前
に停めて私がロケハンに参りますとテーブルとテーブルの間隔がゆったりとら
れた造り〜♬ 店長らしき方がにこやかに対応してくださって ”でも今日ワンち
ゃん来てないのね?” と私→ ”いえいえ、あそこに一匹いるんですヨ” ちっちゃ
なコだったみたいでレセプションからは見えませんでした。ホテルの駐車場は
宿泊客専用で近隣コイン・パーキングご案内 A-4カラープリントをくださって
・・3日後→ 予約の上おじゃま致しました。初めてでしたのでホテルのお部屋
も見せて戴き、東京タワーが見えないアングルが残念でしたが思ったより広め
で全天候型室内ドッグラン、トリミング・サロン、ロビーにはドギー・グッズ
各種、ドライ・フードからササミ・ジャーキーまで揃ったショップ完備〜お洋
服、お散歩トートと何も困ることがなさそうです。アンジェリーナの時代から
朝のカフェ・オ・レで使っているビションのマグも!ありました。スタッフも
(当然と言えば当然ですが)全員ドッグ・フレンドリーで2月末にオープンし
たばかりのレストランは キンプトン・ホテル のようなスタイリッシュな空間
ではありませんが新しくて清潔〜隅々までピカピカ!!

オープン当初、朝食(7am〜10am)は宿泊客が対象でしたが現在は ”ご宿
泊以外のお客様にもご朝食をお楽しみいただけるようになりました” イタリア
ン、フレンチ、アメリカン・ブレックファースト(¥2530)のご用意があ
りドギー・メニューもベニソン(鹿肉)とチキン、ポーク&エッグ2種類(¥
1210)をご用意〜♬ ディナー・メニューには7種類のワン・ゴハンがあ
りました。チーズ・ロール、マンゴー・シュークリーム、リンゴとバナナのマ
ドレーヌまであって驚きましたがポーク挽き肉とチーズのトマト・パスタとチ
キンとキノコのグラタンはあげられませんのでミックス・グリル(¥1210)
なるものをお願いしてみることに・・メニューに馬肉、鶏ムネ肉、鶏レバー、
ブロッコリー、水菜、煮干し、オリーブオイルと書いてありましてオリーブオ
イル抜きの素焼きでお願いできるか伺ってみますと ”外部に発注してて全部混
ざっちゃってるんで!”→ 了解→ そしたら一度 ’湯通し’ してくださる?とネバ
るママ・・畏まりました→ で、テーブルに載ったのがお肉3種のボイルとキチ
ッ!と重ねられた煮干しに微塵切りのブロッコリーと水菜がこんもり〜♬ 可愛
らしくて思わず笑っちゃいそう・・心のこもった丁寧なお仕事ありがとうござ
います。お手数おかけ致しました!! もちろん、ベアトリーチェは大喜び〜♬
オリーブオイルが心配だったママも安心してコート・デュ・ローヌ(ブルーノ
・ティエリー2017年 ¥3800)の南仏らしい果実味たっぷり〜香りのよ
いミディアム・ボディーで前菜から店長お薦めのピッツァまでゆっくり〜〜♬

ご案内と抜栓をしてくださったのは3日前クルマが見えなくなるまで!丁寧な
お見送りをしてくださった方でやはり店長でいらして〜薪窯じゃないからピッ
ツァはやめておこうと密かに考えていた私達の心を読みとったかのように!!
”僕も最初大したことないだろうと思ってたんですけど意外によかったんです
ヨ” と、なると・・お願いしないわけには参りませんよネ!前菜で蛸のカルパ
ッチョ(¥1650)と野菜のトマト煮込み(¥1400)ピッツァはクアト
ロ・フォルマッジ(¥2500)をいただきました。シェフが電気窯からピッ
ツァを取り出すところを見に参りますと ”500℃ まで一気に温度上がります
から” と嬉しそうに・・薪窯じゃないのでピッツァに香ばしさはありませんが
蜂蜜が添えられますので私はハニー・ピッツァで楽しみました。私達が食事を
終える頃〜お隣に大きなコーギーを2匹連れたカップルご着席〜1歳&2歳と
若く体重は17キロもおありだそうでベアトリーチェは腰が引け気味ながら仲
良く和んで ル・パン・コティディアン前の公園から東京タワーを見て家路に着
きました。平日限定でランチの前後にドッグランが使えるセット(¥4400)
やランチをしている間にトリミングができるセット(犬種に応じて ¥9350
から)もおありだそうですので〜ご参考までに!

 

もちろん!ワン OK〜レストラン完備!!