マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

オムライスが大人気のカフェ

f:id:mmececilia411:20220122142051j:plain

和風のツナでお願い致しました

f:id:mmececilia411:20220122142326j:plain

ベアトリーチェはドギー・クッキー

7年かかって〜やっとオムライス

なんと97件のレビューがあり、食べログ評価3.55とは〜大人気の
カフェだったのですネッ!全く知らずに2014年12月1日から下書
きに入れたまま・・当時から店内ワンOK〜♬ でしたのでアンジェリー
ナと一緒に行こうと思っていて〜実に!7年もたってベアトリーチェ
おじゃますることに・・下馬に近づくと道の両側に懐かしい景色が広が
って〜昔アンジェリーナとおじゃましたカフェが何軒かある通り〜瞬時
に店名が思い出せませんが トラットリア・ピッツェリア・アミーチ は
すぐにわかり店内のレイアウトがくっきり甦るほど鮮明な記憶!!レビ
ューを見直してみると2016年3月1日に一度おじゃましておりまし
た。トルスに予約のお電話を入れた時ランチ以外の予約は5pm から〜
とのことで5pm に予約を入れ、住宅地にあるコイン・パーキングにク
ルマを入れて白とブルーのタイルが貼られた階段を上がります。先客は
女性お一人様と女の子二人組 x1・・ドアは開けっ放しになっていてエ
ントランスで今は何処でもルーティンとなった検温と手の消毒後→ ”お
好きなお席へどうぞ!”

とにかく、食べログのレビューにはオムライスとタルトの写真しかあり
ませんので!大きなオムライスをシェアーしてタルト?と思い、ショー
ケースを見に参りますとタルトはホワイト・チョコのイチゴとベリーの
2種類のみ・・紫芋のチーズケーキ(¥670)とベリーのタルト(¥8
50)に決定〜♬ 紅茶はアール・グレイにベルガモットの香りでアッ
サム、甘いバニラの香りグラン・ボワ・シェリ、スパイシーなシャンデ
ルナ・ゴール、ウーロン茶のカクタス・ブルー、ロイヤル・ミルクティ
ー(全て ¥750)マサラ・チャイ(¥800)と、かなり凝ったライン
ナップ!! リーチェパパはホットのロイヤル・ミルクティー、私はチリ
のロス・ヴァスコス(カベルネ・ソーヴィニヨン 2019年 ¥3850)
ラフィットの名門バロン・ド・ロートシルトがチリのロス・ヴァスコス
で醸したワインで新橋に 鮨でですけ があった頃・・赤ワインと言えば
ロス・ヴァスコスという時代があり当時の情景が甦る懐かしいワイン〜
さすが老舗ドメーヌで親しみやすいミディアム・ボディーでありながら
エレガントで香り豊か!! 可憐で熟したベリー香りが秀逸なワイン〜♬
でオムライスもワン・ランク上の一皿になるというものでございます。

オムライスはケチャップ・ソースと和風のツナがあって伺ってみますと
・・和風の方はお醤油味とのこと。おもしろそうだな、と思って追加チ
ーズ(プラス ¥100)でお願いしてみました。どちらもチーズの追加
は ¥100でケチャップの方は追加 ¥100でデミグラス・ソースがけ
にすることができます。トルスはメニュー作りがとても親切でこのチー
ズとソースもそうですがカレーライスも辛口インドカレーと甘口欧風カ
レー(どちらも ¥1000、共に追加チーズ ¥100)オムライスの追
加チーズは卵とご飯の間にメルティング・チーズなのでカレーライスの
場合はどんな風にチーズをトッピングされるのでしょうか? ANYWAY,
ランチ3pm までのご注文であれば全てのタルト、レモン、アップル・
シナモン、キャロット、季節限定シュトーレン風パウンドケーキ、ガト
ー・ショコラ、シフォンが ¥100 OFF になります。お醤油味の和風
オムライスはふんわり卵に包まれて〜こんもりとした仕上がり〜♬ ご
飯が ’おじや’ のような感じで和みの味〜♬ 私達には二人でちょうどよ
いボリュームでございました。デザートが来る前に新たな女性二人組と
女性お一人様ご来店〜皆様ご予約の上!そして全員がケチャップのオム
ライスを召し上がっていらっしゃいます。凄いですネッ!15分後オム
ライスお持ち帰りの女性もいらしてオムライス一本勝負!! 紫芋のチー
ズケーキはチーズ感がやや希薄ながら〜ベリーのタルトはタルト生地が
サクッ!と美味〜♬ バランスよくまとまっていて大変結構でございまし
た。この日ベアトリーチェは他のワンちゃんと会うことはありませんで
したが骨の形をした ’犬のおやつ’ を戴いて嬉しそうにしておりました。
住宅街にある20代の女の子しかいない不思議なカフェ・・土地勘がな
い為、最寄りの駅がどこになるのか見当もつきませんが、平日の夕方に
これだけの人気!! オムライスとタルトには尽きない魅力がある!とい
うことなのでしょうか。 

 

f:id:mmececilia411:20220122142403j:plain

デザートはベリーと紫芋のタルト