マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

一度はぜひ!ジタンのクラシック・プリン

 

f:id:mmececilia411:20210911090801j:plain

テラスも冷房完備で快適〜♬

f:id:mmececilia411:20210911090923j:plain

絶品!ジタンのクラシック・プリン

プランターの山ブドウに実がついて〜♬

何回かベアトリーチェとエントランスまで行きましたが茨城店長が
たまたまお休みで・・ベアトリーチェは 箸庵 の阿部店長と同じく
らい茨城店長が大好きで〜♡ ご不在の時ではなくと思いまして・・
やっと3回目!!’日本一美味しいプリン’ をいただくことができま
した。ベアトリーチェは本当におもしろいコで人間にも犬にもとっ
てもフレンドリーなのですが道ですれ違っても素通りするワンちゃ
んもいるし(なぜかトイプーには必ずご挨拶!)ゴールデンがいよ
うものなら道の50メートル先にいても目敏く見つけ早駆け足で近
づいて〜ひと通りご挨拶が終わっても離れたがらなくて〜つい先日
も、お友達の家の前で5分以上2匹で道に座り込んでおりました。
ゴールデンは優しい犬なので2匹並んで仲良く置物のようでゴール
デンのママも感激してスマホ撮影されてましたが人間の場合も同様
で此の日も茨城店長には身を乗り出して甘えておりました。8月2
日にお寄りした時テラスのプランターに小さなブドウが実っていて
セパージュを伺ってみなくては、と思っておりましたので今回伺っ
てみますと ”山ブドウなんですよ〜去年は実をつけなくて今年初め
て実が成ったんです!!” 店長にはお会いできなかったけど山ブド
ウの写真を撮った日は開いていたビニールのカーテンが此の日はピ
ッタリ閉まっていてテラスまで冷房完備〜♬ 快適なプリン・タイ
ムを満喫させて戴きました。生クリームの上にチェリーが一粒載っ
たクラシック・プリン(¥750)はしっかりとした質感と濃厚な
カスタードでプリンの白眉〜♬ スウィーツに特化したカフェでも、
名だたるパティシエのカフェでも、ないのに ホテル・オークラ も
ホテル・ニューグランド も!真っ青!! まだジタンのプリンを味
わっていらっしゃらない方! 我こそはプリン通と自負される方!!
一度はぜひ〜ダントツ!圧巻の美味しさ!でございますよ〜♬

 

f:id:mmececilia411:20210911091017j:plain

今年初めて実ったプランターの山ブドウ