マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

生まれて初めての夏休みをわん楽で満喫〜♬

わん楽は広い芝生のドッグランとプール付き

近くにある州埼灯台へ・・

’旅立ちの御献立’ をいただいて洲崎灯台へ・・

旅立ちの朝の御献立は出汁巻き卵、しらたき真砂和え、明太子、ひじき煮
の松花堂にポテトサラダ、お刺身はネギトロ、蒲鉾に鰆の西京焼き、つみ
れ・お豆腐・大根とニンジンが入った小鍋が付いて白ご飯は長狭米〜伊勢
海老のお味噌汁、プレーン・ヨーグルトがテーブルにセットされていまし
た。昨晩ディナー・タイムにもいらっしゃったオーナーはデニム姿でスタ
ッフ2名は黒服にボウ・タイ〜♬ ベアトリーチェにはディナーと同じチ
キンとニンジン、カボチャをお願いして昨晩同様〜完璧なサービスで供さ
れました〜♬ チェック・アウトは11am でアンジェリーナのようにプー
ルに飛び込むこともなく ’出発前のひと泳ぎ’ はありませんでしたが芝生の
上でお泊まりした2匹とドッグ・ランを満喫!!アンジェリーナと来た時
お見送りしてくれた看板犬トイプー2匹の姿が見えなかったのでオーナー
に伺ってみますと今年13歳で元気にしているけどもう連れて来てはいな
いとのお話・・丁寧なお見送り〜シバさんはクルマが見えなくなるまで手
を振ってくださって最後は最敬礼〜2013年の10月に一泊した時はチ
ェック・アウト後、館山フラワーラインを南下して 波音日和→ 白浜オー
シャン・リゾートの グリルなのはな でランチ〜♬ サンガイッチをいただ
きましたが今回は御宿まで走りますのでアンジェリーナと夕焼け空を舞う
トンビを見た洲埼(すのさき)灯台まで海沿いを走りました。洲埼沖合は
太平洋と東京湾の分岐点で昔から海上交通の難所だった為、漁業と航海の
安全を守る天太玉命(あめのふとだまのみこと)を祀る洲埼神社がありま
す。実は、千葉まで来たのにヒマワリ一本も見てないなぁ〜と昨日から思
っていたのですが灯台の下になんと一本!咲いていました。嬉しい〜〜♬
クルマを停めた駐車場も経営される(お庭でお座りしてるシェパードの上
のメール・ボックスに200円入れる!)お茶屋さんでお母さん達と暫し
和み、館山から御宿まで1時間45分のドライブの始まり、始まり〜♬
”鴨川にワン OK〜♬ いっぱいありますから” と姪っ子からメールが来て
おりますが・・どこ?? それは走ってみてのお楽しみ!ということネッ!

 

洲埼灯台で見つけたヒマワリ一輪