マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

大きな渋皮栗が載ったマロン・プリン

秋晴れの午後

渋皮栗が載ったマロン・プリン

秋のテラスで栗のプリンを満喫〜♬

一ヶ月前に三浦海岸に建つ一棟貸しヴィラを予約〜♬ チェック・インは
3pm ですのでテラスが空いていたらと思い・・駐車場にクルマを入れて
みますと先客はなく!私達の貸し切り〜前回きれいなゴールデンがいたテ
ラス奥のテーブル・サイドにクリスマス・ツリー・・裏山ではパンパース
・グラスが午後の陽の光に輝いて季節は秋〜♬ 秋の期間限定:栗のプリン
をいただいて参りましょうか! 栗のプリンに栗のパウンド・ケーキ、栗の
甘露煮と渋皮栗のアイスクリームが付いた ’栗尽くしワン・プレート’ なる
もの(ドリンク・セットで ¥3300)もありましたが旅はこれから!始
まったばかりですので美味しいプリン(ドリンク・セットは紅茶で ¥13
20)と白ワイン(¥660)で大満足〜♬ だったのですがテーブルに載
ったプリンを見てビックリ〜タワーリング・インフェルノ!!高さのある
大きなプリンで渋皮栗オン・トップ!渋皮栗の大きさもさることながら形
の美しさに私は惚れ惚れ〜♡ マーロウがプリンのマーロウたる理由とプ
ライドがそこにありました。しっかりとしたカスタードの質感と卵感があ
り、そこに栗が入って益々リッチな食感と味わい・・お口いっぱいに秋が
広がりますよ〜♬ 前回こちらと マーロウ本店 におじゃましたのは真夏日
の7月7日でした。私がマーロウが大好きな理由の一つに、もちろん美味
しいプリンはありますが!此処マーロウ逗葉新道店に関して言えば広々ワ
ンOK〜♬ テラスとスタッフの女性陣が素晴らしいという点でたまたま当
たりだったということではなく、今回は前回と違う方でしたが接客レベル
が高く保たれサービスが完璧!!ゆったりと(空間的にだけではなく)気
持のよい時間を過ごすことができます。茨城県産の新栗を使った秋限定の
栗のプリンごちそう様!! ちなみに、季節限定プリンの春は桜プリンと
大納言餡抹茶プリン、夏はマンゴー&オレンジ・プリン、ベイクド・マン
ゴー&チーズ・プリン、冬はクリスマス・プリンと吟醸酒のプリン・・マ
ーロウの代名詞とも言える要予約クリスマス・プリン(大きなパイ皿サイ
ズ:耐熱ガラス容器にマーロウ・ビーカー6個分1.2リットル極上パーテ
ィー・プリン ¥5400)の他に、今年は北海道のクリームチーズと生ク
リームで作るバスク・チーズケーキにアール・グレー入りラズベリー・ジ
ャムとブルーベリー・ジャムが付くセット(¥7128)クリスマス・ビー
カー入りチョコレート ・プリンと苺プリン(共に ¥1329)がございま
す。ご予約受付期間は12月23日まで!店頭 or オンラインで受付中〜♬

 

テラスの奥はもうクリスマス