マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

アメリカン・サイズのペパロニ・ピッツァ

アメリカン・サイズのピッツァ

店内ワンOK〜♬

アメリカンな70’s が懐かしい〜♬

初めておじゃました時からアメリカンな雰囲気が気に入っていて〜今回は
カフェ・ハバナ の帰りにお寄りしました。お腹いっぱいでもデザート系が
あったら、と思ったのですがアメリカンなチェリー・パイやアップル・パ
イなどはなく、ソフトクリーム・オンリー!!でも、ベアトリーチェと一
緒にアメリカンな雰囲気が楽しめるので大満足〜♬ この日もカウンター
の中にミュージシャンかアーティスト風な男の子がいて(前回のスタッフ
の髪型はグラビア・レベル!)本業は別にあるけどピザ・スライス好きだ
から、というオーラ全開!!Here and Now で仕事をしているスタッフを
見るのは本当に気持がヨイですよネ!ソフトクリーム(¥400)とワイン
(グラスではなく!プラスティック・カップ ¥600)はピザとは別のコ
ーナーで受け取ります。とんでもないところで!オバマ元大統領が微笑ん
でいたりペパロニ・ピザのスケボーがあったり、何気なく置かれた小物も
実は吟味されたものばかりでサプライズ満載〜♬ テーブルに置かれている
のはナプキンではなく!キッチン・ペーパーのロールというカジュアルな
お洒落心にも一貫したお店のスタイルを感じます。この日はアメリカ人の
お客様が多く、天井高のあるオールド・ファクトリーのような店内は居な
がらにしてアメリカ・・お隣のテーブルに日本人カップルが着席〜ペーパ
ー・プレートの上に四角いピザが見えたのでビックリしていると ”僕2枚
頼んだので!” あ、そーか!片方のピザはイタリア移民が持ち込んだピッ
ツァの歴史の中で独自の進化を遂げたアメリカ生まれのペパロニで!前回
はイタリアン・ソーセージをいただきましたが私も L.A.時代はデリバリー
と言うとペパロニが定番で!レギュラーが此のサイズでした。お向かいの
京菓子司・清風堂が閉まっていたこと以外2台用コイン・パーキングにも
ベンガル・ターガーにもピザ・スライスのラインナップにも変わりはなく
70’s が懐かしくなる再訪でございました。

 

デザートはソフトクリーム